FC2ブログ

上を向いて歩こう。





みなさん、こんばんは('-'*)



水曜日で休日の今日、久しぶりに映画鑑賞しました。

もちろん一人映画で(笑)



その映画の所々に使われていたBGMがとてもステキな歌だったので、みなさんに紹介します。





それは。。。

「上を向いて歩こう」

です。


みなさんも含め、日本人であれば誰しもが知っている、あの歌です。

有名な歌であり、とっても良い歌であることは知っていましたが、改めて、映画を通して登場するその歌のメロディーとフレーズに胸が温かくなった私です。


「上を向いて歩こう♪涙がこぼれないように~♪思い出す・・・♪」





私は「人生観」をこのように考えています。

人生には、良いこともあれば悪いこともある。

我慢しなきゃいけない場面もあれば、そうでない時もある。

ただ、一つだけ間違いないことは、人生という時間のほとんどが、自分の思い通りにいかない。

だからこそ、人は我慢を知り、協調を実行する。

その一方で自分の思い描く「幸せ」「ゴール」を探し続ける。




・・・なんだか堅苦しい内容になっちゃいましたが、私は常日頃、人生をこんなふうに考えています。

マイナス思考と言われるかもしれませんが、人間に感情がある限り「涙を流す」機会が、動植物と比べ、断然として多いのです。


そのためでしょうか。

「涙」が出てくる「上を向いて歩こう」の歌は、一度じっくり聴くと、いつまでも心の中で響いています。


そしてしばらくして気がつくと、前向きで、元気で、ハッピーな自分がいるんです。

日本人にいつまでも愛されている歌の理由というのが、そこにあるのかもしれません。





最後に、今日の映画のヒロイン役で出演しいた女優さんが、とても素敵で印象的だったので、みなさんにお伝えします。

「木村文乃」さん。

みなさん、ぜひ、チェックしてみてください。

演技力が高い、綺麗な女優さんです。




では、みなさん、明日も楽々な日々を(*゜ー゜)v



スポンサーサイト



カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード