FC2ブログ

成功するお家造り。



みなさん、こんばんは








ホームページにあるように、今日から楽々ホームでは、「あったかキャンペーン」が始まりました。

6日(日)までに来場された方には、洗濯液体洗剤か、小麦粉がプレゼントされます。

その他にも、ご成約特典として、今年12月までご成約されたお客様には、蓄熱暖房機、または床下暖房システムがプレゼントされます。

楽々ホームのお家の暖かさを実感していただき、楽しいお家造りができるよう、スタッフ一同、お待ちしていますので、みなさん、週末はぜひ、楽々ホーム展示場にお越しください。










P1070117.jpg





さて、今日のお話は、成功するお家造りの秘訣です。

「成功するお家造り」

これは、お家を建てる人であれば、だれしもがそうなりたい!と願うことです。

しかし、残念ながら、ほとんどの人が、「成功するお家造りをしていない。」のが現状です。

それには、様々な原因がありますが、一つとして、「優先順位」を間違えているところです。

「お家造りの優先順位」

みなさんは、この言葉を聞いて、一番最初に何を浮かべるでしょうか?


お家を建てる場所の土地?

土地の値段?

建物の値段?

建物の性能?

建物の保証?

アフターメンテナンス?


さぁ、みなさん、一番優先しなければならないのは何だと思います。

ちなみに、上記の項目全て、違います。


正解は、

「資金計画」

です。


このブログに、何度も出てきている言葉ですよね。


そうなんです。

くどいようですけど、「資金計画」がお家造りする中で、一番優先しなければならないことなのです。

よくあるパターンが、間取り、プランを先行してしまい、資金的に無理な建築計画を建ててしまい、結局、新しいお家に何年か住んだ後、家を売却しなければならなくなった。。。とか、身の丈にあった土地の存在があったにもかかわらず、利便性にこだわり過ぎて、住宅資金のうち、土地代金が大幅に比重を占めてしまい、収納の少ない、小さなお家しか建てることができなかった。。。などなど。


この例は、「資金計画」を疎かにしてしまったゆえの、悲惨な結果を表しています。












P1060650.jpg






何度も言いますが、「資金計画」こそが、お家造りで一番優先し、そして、一番最初にしなければならないのです。


これからお家造りを考えているお客様には、ぜひ、この「資金計画」をガッチリ固めてから、ハウスメーカーさん探しをしていただきたいと思います。

楽々ホームでは、この「資金計画」を、お客様と一緒に勉強するシステムを取り入れています。

パソコンのソフトによる2時間の資金計画シュミレーションにより、成功するお家造りの進め方をアドバイスさせてもらっています。

もちろん、そのシュミレーションをしたからといって、必ず、楽々ホームでお家造りしなければならないのではありませんし、費用がかかるものでもありません。


どこのハウスメーカーさんで建てたとしても、役立つお話です。


ぜひ、気軽に聞いてもらえばと思います。



「資金計画を成功した人こそが、お家造りも成功する!」

それこそが、楽々ホームの一番の考え方なのです。








P1060655.jpg







では、みなさん、明日も楽々な日々を



スポンサーサイト



カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード