FC2ブログ

プロ野球のお話。

みなさん、こんばんは






今日は、タイトルにもありますように、プロ野球のお話です。


プロ野球に全然、興味がない方、すみません。


実はわたくし、小さい頃から高校生まで「野球少年」でありまして、小さい頃の夢と言えばすぐに「プロ野球選手!!」と答えていた少年でした。

その夢は、大人の階段を昇っている高校生の時も変わりませんでした。

今思えば、「夢ばかり追いかけていて、現実を知らない」自分が恥ずかしくなりますが。。。










P1020091_20100403204008.jpg










さて、本題に入りまして、ここ最近のプロ野球の動きについて、私なりに、2つほど、いろいろ思うことがあったので、ブログに綴ろうと思います。

あくまでも、わたくし個人の見解なので、みなさん、ご了承ください。







まず一つは、中日ドラゴンズのある事件について。

私は、以前のブログにも書きましたが、ヤクルトスワローズの大ファンです。

その私にとって、今回、中日の優勝は、悔しくて悔しくて仕方ありません。

今考えると、落合監督という、名将の存在が、終盤の力の差にでてきたような気がします。

敵ながら、あっぱれ!といったところです。

みなさんもご存知だと思いますが、その落合監督が今季限りで退任となっています。

上層部とのいろいろな考えの食い違いと言われていますが、この間、ある報道で、上層部の失態が報じられていたことをみなさん、ご存知でしょうか?


落合監督解任決定後の、巨人との試合で、チームが敗れたことに、中日球団の社長が、「ガッツポーズ」をしたとのこと。。。

自分が統括しているチームが負けて「ガッツポーズ?」と首をかしげてしまう行動ですが、報道によると、それほど、落合監督との間に深い溝があるんだとか。。。

でも、わたくし、このニュースを聞いた時、「なんて失礼極まりない社長だ!」と他チームのファンながら憤りを感じました。

ハッキリ言って、負けての「ガッツポーズ」は、その社長の私情は別にして、選手、ファンを裏切った行為に値すると思います。



みなさんは、どう思いますか?







P1000382.jpg












そしてもう一つが、横浜ベイスターズの「売却問題」です。


この球団売却問題は、昨年も出てきましたよね。

横浜ベイスターズを保有しているTBSホールディングスと住宅建材メーカーの「LIXIL(リクシル)」と交渉の結果、決裂になったのが、昨年の出来事です。


そして、今年、携帯ゲーム、モバゲーで有名なDeNA社と交渉が順調に進んでいるようです。

しかし、もし、交渉が順調にまとまったとしても、最終関門として、プロ野球のオーナー会議で、4分の3以上の同意が必要なんだそうです。

そこで、今現在、報道されているのが、パ・リーグの球団から、反対意見が出ているんだとか。。。

その理由が、「出会い系サイトを運営しているので反対」というもの。

んーーーー。

難しい問題ですね。

私なんかは、全くやる気のない会社に球団を経営してもらうより、やる気のある元気な会社に頑張ってもらった方が、チーム力の向上にも繋がるし、負の連鎖はなくなると思いますが。。。

ここ毎年、最下位チームに沈む球団を復活させるのは、やっぱり上層部の変化ですからね。

夢を与える立場の選手はもちろんですが、地元の横浜の方、そして、ベイスターズファンの方も、一番納得できる方向性になればいいと、心から願う、ヤクルトファンの私です。









P1000292.jpg







私の小さい頃の楽しみと言えば、友達と野球で遊ぶことでした。

なぜ、野球が一番人気だったかと言えば、やはり、プロ野球の世界が輝いていたからです。

プロ野球の存在によって、男の子達は、どれだけ夢を見ることができたことか。。。

そういった意味でも、プロ野球には、常に、ファンから愛されている存在でいてほしいと思います。

一人のプロ野球ファンとして、今後、中日球団社長の失態という悲しい報道が流れないことを祈ります。








P1000383.jpg





では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード