FC2ブログ

練習と準備。






みなさん、こんばんは('-'*)






休日の今日、住宅建材メーカーさん主催のゴルフコンペに参加してきました。


お盆休み以来のゴルフ。


いつも通り、練習もせずにゴルフ場へ。。。


でも、着いた時間が思ったより早かったため、ゴルフ場にある練習場で30分ほど練習し本番に備えました。



きっとその成果がでたのでしょう!!


前半、大崩れするホールもなく、今までにない、ベストなスコアで廻ることができました。


その他にも、一緒に廻った同じ組の人が、すごく上手な方ばかりで、それに私のゴルフが引っ張られたために、ベストなスコアを出すことができたのかもしれません。



休憩のお昼休みに、美味しいカツカレーを食べながら、そんなことをふと思っていると。。。



「ピーン」と一つ、ひらめきました。


それは、「日々の私の業務も同じだ。」ということ。


何が同じかというと、お客様へのお家造りの提案も、「何も準備せずに提案しても、お客様へは全然伝わらない。」ということ。

今日のゴルフのように、前もっての練習、いわゆる、準備が大事だ!ということです。

「準備」とは、そのお客様のお家造りに対する気持ちを少しでも多く把握して、お客様と共有したり、お家造りする上での、悩み、問題点を聞いて、それを解決するための的確なアドバイスをすることなんだと思います。




準備もせずに、「お家を建てましょう。」とお家造りを進めてしまっては、あとになって、高い確率で「失敗、後悔したお家造り」が待っていることになりますからね。。。



やっぱり何事も「準備」が必要です。



話は戻り、、、ゴルフの方ですが、後半スタート前に準備をしなかったせいでしょうか。。。


後半は出入りの激しいゴルフになってしまい、スコアを落としてしまいました。。。


ちょっと、勿体ないような、、、残念な気持ちです。


今度ゴルフをする時は、スタート前はもちろん、お昼休憩の後の後半スタート前も練習しようと思います(笑)


今度こそは「100」きりたいなぁ。。。





では、みなさん、明日も楽々な日々を(*゜ー゜)v




スポンサーサイト



カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード