FC2ブログ

残念な事件。






みなさん、こんにちは('-'*)




もうみなさん、ご存知の話題になりますが、この間、県内の現職町長が収賄の容疑で逮捕されるという、非常にショッキングなことが起こりましたね。


新聞を見て知った私ですが、同じ山形県人として、とても残念でなりません。


良いことと、悪いことの判断すらできない人が、町の長として務めていたことを考えると、本当に情けないし、恥ずかしい思いがしてきます。

「事実無根」と言う一方で、「お金はお礼だと思った。」という発言自体、信じられません。。。


もう二度と、このような虚しくなる事件は起きないことを願いたいと思います。





私は、小さい頃、「悪いことをすれば、例えそれを最初隠したとしても、必ず後々には、ばれる」「悪いことをすると、あとになって倍返しで自分に帰ってくる」と教わりました。


大人になった今でも、日頃からそう思っているし、どんなに小さな悪いことでも、してはならない。と心掛けています。



確かに、今回の現職町長のように、悪いことと、良いことの区別の判断すらできない、というと、全然次元が違うし、それ以前の問題になってしまうのですが。。。



「甘い誘惑、悪魔の囁き、そして、気持ちの緩んだ自分。」

長い道のりの人生を歩んで行くなかで、必ずと言っていいほど、遭遇するものです。



でも、その時に、一つ大きな深呼吸をして、自分を芯をしっかり持って正しい選択をしなければならないんだと思います。

「正しい選択」、それができる秘訣は、「日々の生活の行い、相手を思う気持ち」だと、私は考えます。





偉そうなことを、たくさん綴ってしまった今日のブログになりましたが、自分自身も、本当に気をつけなければなりません。


今一度、気を引き締めて、一日一日を「正直」に過ごしていきたいと思います。




では、みなさん、明日も楽々な日々を(*゜ー゜)v



スポンサーサイト



カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード