FC2ブログ

歯の定期検診。

みなさん、こんばんは










今日の午前中、歯医者さんに行って、「定期健診」を受けてきました。


ちょうど今から3ヶ月前に、休日の日課になっていた歯医者さん通いから解放された私。。。(笑)



虫歯の治療が終わった時、歯医者さんからあるプリント用紙を渡されました。

その用紙には、「痛いときだけ通院する方」と「定期的に通院する方」の歯のライフサイクルと治療費の比較がグラフを使ってわかりやすく書いてありました。

データーによると、定期的に通院する方の80歳までの歯の治療維持費の合計は、1,514,000円。

痛い時だけ通院する方の80歳までの歯の治療維持費の合計はなんと4,354,000円なんだそうです。

それに加え、55歳前後で抜歯をしなければならないそうです。

つまり、60歳前に入れ歯になるということです。

恐ろしいですね。。。







P1060222.jpg






歯がなくなったら。。。なんて、私も含め、みなさん、日々の生活の中で意識した時は、ほとんどないのではないでしょうか。


でも、歯がなければ、美味しい食事を味わうことができません。

最高に素敵な笑顔も半減してしてしまいます。

「歯は命」とよく言われますが、毎日の歯磨きをしっかりして、いつまでも真っ白な歯でいたいものです。


ちなみに、今日の定期健診では、部分的に歯磨きの磨き残しがあって、歯石があったこともあり、歯のお掃除をしてもらいました。

虫歯は一本もありませんでしたが、今後も気をつけないといけないと、自分を戒めた私です。

なんてったって、歯のために、大きなお金を使いたくありませんからね。







P1060277.jpg






ここで、もう一つ、私からみなさんにアドバイスがあります。


それは、歯の定期検診のように、お家も定期健診が大事だということです。

ある意味、お家は生き物です。

完成した時と、一年後、そして、二年後では、全然違います。

自分の目で確認できるところもそうですが、見えないところ(例えば、天井裏や床下)も、定期的な点検が必要だと思います。





もちろん、定期的な点検をすることが、お家を長持ちする秘訣となります。

歯と同じで、修繕費は、定期的に点検する家と、そうでない家では、全然違います。

もう既に、新しいお家に住んでいるみなさん、ぜひ、一年に一度は、お家の定期点検、実施してくださいね。

楽々ホームでは、アフター専門スタッフの大場さんが、定期的に訪問して、いろいろなところを点検させていただいています。

お家が完成した後も、ずっとアフターメンテナンスでお世話にな会社、そんなところも、楽々ホームの特長の一つかもしれません。








P1060547.jpg







では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード