FC2ブログ

どんが祭、初日。





みなさん、こんばんは(゜▽゜)/


人生初の「どんが祭」、一日目、無事終了しました。


囃子屋台で一日中、街中を練り歩いて、正直、足の裏が痛い私です。

日頃の運動不足がここにきて、現れた感じです。



今日のお祭りで、感動したことが一つあります。

それは、囃子屋台が町内にある老人福祉施設、グループホームで披露した時のことです。

囃子屋台がグループホームに着く前から、おじいちゃん、おばあちゃん達が外に出て、椅子に座って、待っていました。

そして、囃子屋台が着いた途端、おじいちゃん、おばあちゃん達は、みんな笑顔になり、囃子が始まったら、手拍子しながら、じっくりと踊りを見ていました。

きっと、おじいちゃん、おばあちゃん達は、「どんが祭」を凄く楽しみにしていたのでしょう。

おじいちゃん、おばあちゃん達の、笑顔の手拍子を見ながら、涙腺が自然と緩んでしまいました。




お祭りって、みんなをハッピーにするんだなぁ。と、改めて感じた私です。


明日は二日目。


明日も頑張ります。




では、みなさん、明日も楽々な日々をo(^-^)o



スポンサーサイト



カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード