FC2ブログ

映画鑑賞。






みなさん、こんばんは(*゜ー゜)v




わたくし、最近、映画にハマっています。


「休日の日課」とまではいきませんが、時間を見つけては、映画館に足を運ぶ私です。


正直、告白しますが、映画が凄く凄く見たくて、映画を観るのではありません。


映画の世界に没頭することで、日々の忙しさ、疲れを一瞬でも忘れたい!という、現実逃避の気持ちで映画鑑賞をするのです。


でも、不思議なことに、きっかけは「現実逃避」だったとしても、映画の世界にのめり込むことで、映画館を出るころには、「現実逃避」に成功した自分よりかは、「この映画、面白かったなぁ!」と、大満足の自分が勝っています。


ほんと、不思議なものです(笑)







今日の休日も、やるべきことをやったら、時間が空いたので、いつもの映画館へ。。。


今日、観たのは「ライフ-いのちをつなぐ物語-」です。


自然界に生きている動物達の映像を通して、「生きるとは何か?」という大きなテーマを考えさせられる物語です。

具体的なことは、あえてここでは紹介しません。


普段の生活、日々の中で、幸せをイマイチ実感することができない!と思っている方に、ぜひ観てもらいたい作品ですね。



さくちゃん、オススメの一本です。




最後に、あともう一つ、オススメの映画として、「神様のカルテ」をあげます。



今日本が抱えている、医療問題、命の尊さ、人と人のつながり、そして人を思いやる気持ち。


いろんなことを、綺麗な映像を通して教えてくれる映画です。


ちなみに、この映画を観る際は、ハンカチは必需品です。





みなさんは、オススメの映画、ありますか?

そして、どんなジャンルの映画が好きですか?

もし良かったら教えてください!






では、みなさん、明日も楽々な日々を(^-^*)/



スポンサーサイト



カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード