FC2ブログ

昨日の夜に。






みなさん、こんにちは('-'*)





昨日の夜、ふと夜空を見上げたら、満天の星が輝いていました。

久しぶりに見た、綺麗な星空に、しばらくうっとりと眺めていた私です。


でも、あとでよくよく考えてみたら、昨日の夜空は、本当に久しぶりだったのかな?と、疑った私です。


もしかしたら、毎日、夜になると、光り輝く星屑達が、私を照らしていたのではないだろうか?


それを私が気がつかなかっただけなのではないだろうか?


もし、そうだとすれば、最近の自分は、空を見上げることもできないくらい、余裕をなくしていたのかもしれない。。。


いろんなことを、秋の夜長に、物思いに耽ると、何故か不思議と寂しくなってきます。



でも、昨日の夜、一つだけ間違いがなかったのは、夜空が、まるでプラネタリウムのように、星屑で埋めつくされ、幻想的な世界を醸し出していたこと。

そして、星屑達が、自分に向かって、微笑んでくれていたこと。




ロマンチスト過ぎる!と、みなさんにお叱りを受けるかもしれませんが、昨日の夜空は、私自身を、そうさせてくれたのです。






夜空の星が見えるというのは、空気が澄んでいるからだ。と言われます。


そういう意味では、今の山形の環境が素晴らしいということでもあります。


自分の子供、孫達にも、あんな綺麗な星空を見せてあげられたらいいな。と思っている私です。



同時に、昨日、いろんなことを教えてくれた、夜空と星屑に「感謝」です。




みなさん、最近は、夜空を見上げていますか?


星座に詳しくなくても、ゆっくりと星を眺めるだけで、自分自身を落ち着かせてくれたり、脳に新たな刺激を与えてくれますよ。


ぜひ、一度試してみてください。




では、みなさん、明日も楽々な日々を(*゜ー゜)v



スポンサーサイト



カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード