FC2ブログ

鹿野さんの一言。





みなさん、こんばんは(^-^*)/




今日のお昼のことです。


久しぶりに、お昼ご飯に出前を取りました。


ざる中華です。


でも、お客様との打ち合わせが長引いてしまい。。。

ざる中華が、ゴムのようになってしまいました。



美味しくないのは、当たり前。



食べ終わった後も、「今日の昼ご飯は、イマイチだったなぁ。。。」と、がっかりしていると、スタッフの鹿野さんから、一言。


「藤田さん、全部食べたんですかぁ。(食べ残ししなかったことで)作ってくれた人は喜びますね。」







それを聞いて、一瞬にして凍りついた私。


同時に反省の念が頭の中をグルグル駆け巡りました。


「麺がのびてしまって、まずかった。」

というような自分勝手な考えではなく、


「食べ残しせずに完食したことで、一生懸命作ってくれた人が喜んでくれる。」

という、相手の気持ちに立って、物事を考える鹿野さんは、率直に、「素晴らしいな。」と感じました。



鹿野さんには大きくて、優しい余裕があります。


逆に私には、いつも目先のことしか考えない、せこせこした、小さな世界と小さな心が存在していると痛感しました。


周りが見えない!って、きっとこういう事を言うのかもしれません。


鹿野さんにとっては、何気ない当たり前の一言だったのかもしれませんが、私にとっては、身体全体に、雷が落とされたような、刺激の強い、そして、自分を見直すことができた、大きな一言でした。


ダメな自分を気づかせてくれた鹿野さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。




明日からは、よりお客様の立場に立った、接客、アドバイスを心がけていこうと思います。


自分の考えよりも、お家を建てるお客様の考え、気持ちの方が大切ですからね。






では、みなさん、明日も楽々な日々を('-'*)


スポンサーサイト



カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード