FC2ブログ

今日から9月です!

みなさん、こんばんは






今日から9月。



ブログのテンプレートも一新して、朝から気合を入れて頑張っている私です。


今日の山形委新聞ニュースにありましたが、日本一の芋煮会フェスティバル協議会が、今週末、4日に行われる「日本一の芋煮会フェスティバル」で使用する山形市産の3種類の食材の放射性物質測定を行ったそうです。


山形市産の里芋、長ネギ、こんにゃくの3種類全てに安全性が確認されたそうです。


直径6メートルのお鍋、通称「鍋太郎」の3年に一度の検査も無事、合格したことも、先日のニュースにありましたから、これで安心して「日本一の芋煮会」を開催されることが決まりました。


今年も約3万食分を提供するそうです。


とても楽しみですね。


みなさんは、参加しますか?


私は、仕事柄、参加できませんが、生きている間に必ず行こうと心に誓っています。
(大袈裟な表現ですが、本気で思っています!)


なんてったって、あんな大きな重機によって、鍋の中の芋達がかき混ぜられる光景を一度でいいから生で見てみたい!


そして、豪快に作られた芋煮をふ~ふ~云いながら食べたい!




できたら、家族みんな(私の奥さんと子供達)で行きたい!・・・(笑)
(いつになるか、わかんないけど・・・。)



それが達成した時は、その様子をこのブログで紹介しますので、みなさん、それまで、首を長くして待っていてください。

お願いします。。。









P1050357_20110321120313.jpg










そういえば、毎年恒例となりつつある、「楽々ホームお施主様限定、芋煮会」が今年も開催されます。

3回目となる今年は、10月2日(日)に馬見ヶ崎川沿いで行います。

楽々ホームスタッフと、楽々ホームでお家を建築した方が一同に集まって開かれる芋煮会。

アツアツの芋煮食べて、冷たいビールを飲みながら、お施主様同士が、お友達になる場でもあります。






今年もたくさんのOBさんと、楽しい時間を過ごすことを、今から、楽しみにしている私です。







CIMG1363.jpg







ここからは、楽々ホームでお家を建てられたOBのお客様へのメッセージです。









楽々ホームOBのみなさん、今週末には、案内状が届きますので、ぜひ、今年も参加してくださいね。

昨年は100名を超える参加、ありがとうございました。

昨年から今年にかけて、お施主様=0B様がたくさん増えたこともあり、今年は150名の席を予約済です。

今年もあの「有名ゲスト」が飛び入り参加するかもしれませんので、ぜひ、お楽しみに。









P1030855.jpg








では、みなさん、明日も楽々な日々を


スポンサーサイト



カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード