FC2ブログ

セーフかアウト。







みなさん、こんばんは(^-^*)/





昨日の夜から、芸能界では激震が起きていますね。


もう既にご存知だと思いますが、タレントの島田紳助さんが、芸能界引退を発表しました。

理由は、暴力団関係者との親密なメールのやり取りがあったから。


今回の島田さんの芸能界引退に関しては、「引退までしなくても。。。」などと、賛否両論、いろんな意見が出てきていますが、一つだけ間違いのない事実としては、『島田さんと暴力団関係者の間で親密なメールのやり取りがあった』ということ。


島田さんの会見で、本人も言っていましたが、その程度であれば「セーフ」だと思っていたことに、問題があるように私は感じます。


島田さん本人が、世間一般的な感覚を間違えてしまったことにより、「引退」という一番重い責任をとることになったんだと思います。



そして、昨日の島田さんの会見は、芸能界にだけでなく、私達一般人に向けても警鐘を鳴らしたものだと私は感じました。


具体的に言えば、私達の普段の生活のなかにも、島田さんのような「これはセーフだろうか?それともアウト?」という選択する場面が、知らないうちに遭遇しているということです。


その時の自分の決断次第では、自分が全責任を負わなければならない!ということです。



一般人の私達が、暴力団関係者と出会い、そして関係を持つ確率は至って少ないように感じます。


多分、その他の部分で悪魔の誘いが知らないうちに、自分の身に迫ってきている可能性が常日頃あるのかもしれません。

もちろん、悪魔は、自分以外の人間だけではなく、自分の心のなかに潜んでいる場合だってあるのです。

そういった意味では、充分に気をつけなければなりません。

そして、一番大事になってくるのは、自分の『決断力』です。

大袈裟かもしれませんが、二者択一を求められる時、自分の判断、決断によって、その後の自分の歩む道のりが決定するのです。


長い人生のなかでは、誰しもが、必ず出会うターニングポイント。


私のような一般人が、島田さんに物申すのは、大変失礼なことですが、島田さんは、ターニングポイントの決断を間違えたと言わざるおえません。


また、決断する上で、少しでも迷いが生じた時は「それでいいや。」などと、安易な判断はせずに、信頼できるのは周りの人達に相談することも大事なんだと、今回の件で感じた私です。






最後に、、、


あくまでも私個人の意見ですが、私が島田さんのことを好きか嫌いかは別にして、今回の島田さんの引退は、男の私の目から見て『潔い』行動だったと思います。


本人の芸能界での立ち位置、影響力を考えれば、残念ですが引退は当然の事のように感じます。







では、みなさん、明日も楽々な日々を('-'*)



スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード