FC2ブログ

師匠。







みなさん、こんにちは(゜▽゜)/




今日も暑いですね。


この暑さにも負けず、ミンミン鳴いている蝉達は、ホントに凄い!と、ある意味、感心してしまいます。




さて、今日の昼、友人と一緒にご飯を食べました。

正確には、友人というよりは、私の師匠です。

人生の師匠、きっとみなさんにも、お一人は存在すると思います。


私の師匠は、社会人になってからの、一番最初の上司です。

その方は、普段、単身赴任で山梨県にいます。


今回、お盆休みで帰省していたこともあり、久しぶりにご飯を食べながらゆっくり話すことができました。


正直、師匠とは一年に一度か二度程度しか、会うことがありませんが、いつも思うことですが、師匠の顔を見るだけで、今までの苦労や疲れ、ストレスが一瞬にして消え去ります。


不思議です。


また、何気ない話から、仕事やプライベートの小さな悩みを師匠に打ち明けるだけで、自分のなかで、「スッキリ」する感覚を覚えます。



私の社会人一年目から五年間、一緒に仕事してきた間柄だけあって、極端な話、私の顔を見ただけで、私が何を言わんとしているかを見破り、的確なアドバイスをくれる師匠。


改めて、自分の近くにこんな素晴らしい「師匠」がいることに、嬉しくなった私です。




師匠からたくさんのパワーをもらったおかげで、お盆明けから、また頑張れそうです。






みなさんにも、遠い親戚の方をはじめ、友人、師匠など、お盆休みだからこそ、会えたり話しできる人っているかと思います。


そういう貴重な時間はとても大事にしたいですよね。

自分をリセットしたり、新たな自分を発見できる機会にもなりますからね!







ちなみに、私の師匠は、私より五つ年上でまだ四十代になったばかりの、「バリバリ仕事のデキル男」でもあり、「綺麗な奥様と家庭を大事にする男」です。





では、みなさん、明日も楽々な日々を('-'*)



スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード