忘れられない夏。

みなさん、こんばんは









今日は8月31日。


明日からは9月です。


9月と聞くと、私の感覚的に、「秋」の季節となり、「もう今年の夏は終わってしまった。」と、只今、寂しさモードに突入している私です。




逆に言えば、今年の夏はいつもに増して充実した夏だったということです。



お盆休み中のブログでもお伝えしましたが、花火を見に行ったり、ゴルフをしたり、映画を観たり、高校野球を見て感動の涙を流したり・・・。



なでしこジャパンのW杯優勝にも、大きな勇気と感動をもらいました。









P1060098_20110717213548.jpg









今年の春先に起こった「3.11」の震災により、どうしても暗いニュースに追いかけられてきた私達にとって、今年の夏は、ある一つの区切りの季節となった「夏」になったのかもしれません。



完全な復興、復旧は、日本中の全ての人の願いです。

そして、その復旧、復興が簡単なことでないことも、全ての人が痛感しています。


でも、今年の夏、いろいろなイベント、出来事によって、被災者のみなさん、復興に携わっている人達に、「みんなで一緒に頑張ろう!」という気持ちを、届けることができたのではないでしょうか。






被災地で行われた、お祭り、花火大会。


全力プレーの高校球児。


被災者の方を招待して開催されたコンサートやイベント。


「奇跡」とまで言われた、なでしこジャパンのW杯、優勝。



いろんな人達が、いろんな形を通じて、被災地の方に応援、サポートをしました。





いつも以上に、日本中全ての人が「日本が一つになっている。」という「絆」を強く感じることができた「夏」だったのではないでしょうか。











P1060435.jpg








日本のリーダーも交代しました。



状況は、日々変わっていっても、間違いなく一歩一歩、確実に、前に進んでいると私は認識しています。





近い将来、「2011年の夏、あの夏があったからこそ、こんなに早く復興、復旧が実現できたんだよね。」と思い出す、忘れられない夏だったと、私は思います。













P1060237.jpg






では、みなさん、明日も楽々な日々を

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード