FC2ブログ

ぶっちゃけ懇談会。

みなさん、こんばんは









今日の午前中、展示場内で、今度楽々ホームでお家造りを予定されているI様と打ち合わせしていた時のことです。



打ち合わせ事項も全て終わり、これからのお家造りの進め方について私がお話していると、展示場に、先月お引き渡しをした大江町のM様が遊びにきてくれました。

ちなみに、M様邸は完成と同時に、内覧会としてお家をお借りしました。

そして、内覧会にたくさん来場されたお客様のうちの一組がI様でした。

M様邸のリビングにある飾り棚が気に入っていたI様。


それをずっと覚えていた私は、すぐに、

「これは、きっと神様が巡り合わせてくれたんだ!!」

と、私はひらめき。。。。


M様ご夫婦にお願いしました。

「M様、すみません、今、お家造りを予定しているI様に、楽々ホームのお家に住んでの感想、そして、楽々ホームの良いと思ったところ、悪いと思ったところを、I様にお伝えしてもらえませんか?」


M様は、ちょっとびっくりしていましたが、笑顔で、

「いいですよ。」

と、すぐに了解していただきました。








137.jpg










そして、実現したのが、今度、楽々ホームでお家造りを予定しているI様と、今、楽々ホームのお家に住んでいるM様の、「楽々ホームの家、ぶっちゃけ懇談会」です。


お互いの自己紹介から始まって、I様がお家造りする上での不安なことや、間取りについての質問に、丁寧に答えてくれるM様。

M様も、楽々ホームのお家に住んでみての率直な感想、楽々ホームの良さ、良くないところ(笑)を、I様にわかりやすくお伝えしてくれました。

その中で、私が一番M様の言葉で印象に残った言葉。

それは、、、

「完璧なお家はできませんよ。住んでみて、初めて、ああすれば良かった、こうすれば良かったというところが出てきますね。あとは、自分のこだわりを持つところと妥協するところをハッキリするところです。絶対、ここは譲れないというこだわりも大事ですが、これは残念だけど諦める、という妥協も必ず必要です。」


やっぱり、楽々ホームのお家造りを経験されているM様の言葉は、私の胸にもドカーンと響きます。

一つ一つの言葉に重みがあって、とても勉強になります。








大江 村上邸 003








最初から最後まで、和やかな雰囲気で進んでいった、「楽々ホームの家、ぶっちゃけ懇談会」。。。

I様にとって充実した時間だったことでしょう。

何といっても、実際に楽々ホームのお家に住んでいる人の「生の声」を聞くことが、一番信用ができるし、現実味がありますからね。

きっと、私の説明より、M様の説明の方が、よりリアルで分かり易かったと思います。









114.jpg







「これからも、こんな機会があったら、ぜひ、懇談会を実施したい!」と強く思った私。




M様、本当にありがとうございました。

そして、美味しいせんべい、ごちそうさまでした。







P1060221.jpg








P1060222.jpg







では、みなさん、明日も楽々な日々を



スポンサーサイト



カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード