FC2ブログ

洗濯男子。






みなさん、こんばんは(゜▽゜)/





右足を痛め入院していた母親が退院し、家に戻ってきました。



ただ、足は完治しておらず、家の中では大きな身体を這って移動する状態。


病院では、リハビリとして、松葉杖を使っての歩行練習はしてきたようですが、本人曰く、「松葉杖をして、また転んで足を痛めたら、元も子もないから。」と、松葉杖を使おうとしません。


私と同じ頑固者の母親なので、私はあえて何も言いません。

でも家の中を這って移動している母親を目の前にすると、不憫でなりません。


一日も早く、治ってほしいと願う息子の私です。







話題は少し逸れますが、母親が退院してきても、完治していないため、掃除、洗濯などの家事は、引き続き、父親と私が分担しています。


そこで最近、洗濯担当の私がすごく興味を持ち、気になりだした事が一つあります。



それは、『天気』です。


梅雨明けした山形県内ではありますが、ここ連日は雷と土砂降りの雨模様ですよね。


雨が降るたびに、「やばい!洗濯物、外に干してきた!」とか、「今日は家の中に干してきたから大丈夫だな。」と一喜一憂している私がいます。



もちろん天気予報も、ほぼ毎日入念にチェックしているのですが。
(正直、今までは、お客様のお家の建前の時しか、天気は気になりませんでした。。。)



通り雨は、なかなか予測しにくいですよね。。。



ちなみに今日は、午後から洗濯して、外に乾かしています。


太陽の陽を浴びながら、ゆらゆらと、気持ち良さそうに、衣紋掛けにぶら下がっているTシャツや下着を見ると、不思議と心がリラックスしてくる私がいます。



母親が完全復活するのは当分先になりそうなので、洗濯物干しは私の得意技になってきそうな予感・・・(笑)



あくまでも、自分勝手な意見ですが、、、



洗濯が好きな旦那は、きっと奥さんに重宝されますよね。


将来のための「自分磨き」の一つだと考えて、これからも、洗濯をそつなくこなしていこうと思います。





洗濯を完全マスターしたら、今度は料理だな。・・・(苦笑)








では、みなさん、明日も楽々な日々を('-'*)



スポンサーサイト



カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード