FC2ブログ

三川町I様邸。

みなさん、こんばんは












今日は、スタッフの河原さんと一緒に庄内の三川町に着工中のI様の現場確認に行ってきました。


現場確認と言うと、カッコいいように聞こえますが、実際には、現場清掃です。

養生をはがしたり、ホウキで掃除をしたり、もう完成間もないお家を、大工さん達と一緒にきれいにしました。




久しぶりの庄内でしたが、内陸に負けじと、暑い一日でした。。。


太陽がジリジリと照りつける中、顔をビッショリ汗まみれになりながら頑張ってきました。



では、ここで、楽々ホーム初となる庄内地方第一号物件であるI様の様子を写真で紹介します。

まだ、未完成物件ですので、見苦しい部分がありますが、ご了承お願いします。










P1060177.jpg


こちらは外観です。

ポイントは、庄内地方では、多く見られる瓦の屋根です。

みなさん、ご存知だと思いますが、庄内地方では、トタンの屋根は海風によって錆びてしまうので、瓦のお家がほとんどです。


シックな色の外観も素敵ですよね。









P1060169.jpg


こちらは、LDKの様子です。

大きな吹き抜けのLDKは、間違いなく、家族が集まる居心地最高の場所となります。












P1060175.jpg


吹き抜けの天井には、天窓、そして、杉板が貼られています。

夜空に輝く星達を、I様家族みんなで眺める様子が想像できます。



すみません・・・妄想力が人より長けているロマンチストな私です(笑)












P1060176.jpg


こちらは、吹き抜け部分に繋がっているアーチ型の お立ち台です。

正確な表現で言うとお立ち台ではなく主寝室の入り口スペースです。


設計した寺島社長の、究極のプランであることが伺えます。










P1060170.jpg


こちらは、LDKに繋がる和室です。

まだ、タタミが納入されていません。

工程としては、タタミは一番最後に納品されます。

日当たりによる、タタミの色の変色を防ぐためです。











P1060172.jpg


こちらは、和室にある、床の間です。

下がり壁がアーチになっていて、おしゃれですよね。







P1060171.jpg


その床の間の天井部分です。

趣きがある網代(あじろ)天井に、照明が埋め込まれています。


夜になっても、床の間に飾られるお花(また勝手に想像しています。。。)は、鮮やかに存在感を表すことでしょう。







P1060168.jpg



そのほかにも、ゆったりお風呂、最新式トイレ、各お部屋の色使い、奥様に嬉しい収納力のすごさ、などなど、みなさんにチェックしてもらいたいところが、沢山あります。






そこで、、、、




今月23日(土)、24日(日)の二日間、庄内三川町で、完成内覧会を行うことが決定しました!!

(私が決定したような書き方ですが、スタッフみんなの意見、意向であることを記しておきます。。。)



詳しくは、来週、ホームページでお知らせさせていただきます。


また、こちらのI様邸は、スタッフの佐原さんの記念すべき第一号物件でもあります。

お施主様であるI様のお家造りに懸ける想いと、佐原さんのI様への想いが、お家の一つ一つの材料、そして各お部屋に込められています。



ぜひ、お時間ある方は、23日、24日、見学に来てくださいね。

佐原さんをはじめ楽々ホームスタッフが、I様に変わって、お家造りの熱い想いをお伝えさせていただきます。





P1060181.jpg








では、みなさん、明日も楽々な日々を




スポンサーサイト



カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード