FC2ブログ

住宅ローンのお話。

みなさん、こんばんは











今日は、ちょっと真面目なお話です。


みなさんは、もし、お家造りをする場合、資金はどのように調達しますか?



突然、そんな質問をされても・・・。

と思われるかもしれませんが、一般的には、質問の答えが2パターンとなります。




一つは、「自己資金、つまり、貯金でお家を建てます。」というパターン。


もう一つが、「住宅ローンでお家を建てます。」というパターンです。



今日の話題は、後者の「住宅ローンでお家を建てる。」という方へのアドバイスです。


単刀直入にお話しますが、


「住宅ローンは、一番金利が低い商品を選ぶのが、お得です。」



それを聞くと、「なんだ、そんなの当たり前じゃん!」と思いますよね。








P1060098.jpg





でも、この世の中には、ありとあらゆる住宅ローンが存在します。

星の数ほど。。。とまでは言いませんが、間違いなく、たくさんあります。


山形県内に存在する地元銀行さんの住宅ローンから、日本全国を網羅している大手銀行さんの住宅ローン。

そして、住宅金融支援機構、つまり、国が行っている住宅ローンもあるし、インターネットバンクの住宅ローンも存在しています。


もっと細かく分類すると、一つの銀行さんにも、いろんな種類の住宅ローンがあるのが現状です。


そんなたくさんの住宅ローンの中から、本当に自分に合った住宅ローンを見つけ出すのは、とても困難な作業となります。








P1050244.jpg







そこで、使っていただきたいのが(笑)、楽々ホームスタッフです。

楽々ホームスタッフは、これからお家造りをする方のために、常に、一番お得な住宅ローンを日々、チェックしています。


もちろん、その人その人によって、お得な住宅ローンが違います。


一概に「これです!」と言えないのが住宅ローンであり、お家造りの「奥深さ」に繋がるところです。


ぜひ、これからお家造りを計画している方は、楽々ホーム展示場に来場していただき、スタッフに「一番お得な住宅ローン」を聞いてみてくださいね。

スタッフが、丁寧に、わかりやすく、アドバイスさせていただきます。


そのアドバイスを受けたからと言って、楽々ホームでお家造りをしなくてはいけない!という決まりはありませんので、安心してくださいね。








P1050958_20110616221333.jpg





最後に、これから本気でお家造りを考えている方に、メッセージです。

よく、「お家を買う。」という表現をされる住宅会社の営業マンがいますが、その表現は間違いです。

「お家は、買うものではなく、造るものです。」





もっと突っ込んだお話をさせていただくと、、、


お家を買うのではなく、「住宅ローン」を買っているのです。

「住宅ローン」という商品を買ったことで、お家ができるのです。


これが現実なのです。。。








では、みなさん、明日も楽々な日々を





スポンサーサイト



カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード