FC2ブログ

一生懸命。

みなさん、こんばんは









突然ですが、


私は、物事に一生懸命に取り組んでいる人が大好きです。


きっと、みなさんも同じだと思います。


一生懸命な人と一緒にいると、その人の想いがちゃんと伝わるし、信頼できますよね。











P1050671.jpg









ある金融機関の新人の方が4月から、定期的に楽々ホームの展示場に来てくれています。


正直な話、私としては、最初は挨拶程度で、あまり興味もなかった私です。

なぜなら、楽々ホームとして、今までずっとお付き合いしている金融機関が存在しているから。


でも、その新人の方は、何度も楽々ホーム展示場に足を運んでは、いろんな情報を私にくれます。



「一生懸命さ」がとても伝わります。

もちろん、新人の方なので、お話してみると、知識不足のところもあるようですが、それをカバーする元気と明るさがその新人さんにあります。



そして、何度も顔を合わせるうちに、私の気持ちが少しずつ変わってきました。





「一度、お付き合いしてみよっか。」

と、真面目に思ってきた私です。





P1050794_20110524120910.jpg




私ごとの話ですが、私が学生を卒業して、一番最初に就いた仕事は、訪問販売の仕事です。


今思うと、はっきり言って、とても辛い仕事でした。


でも、その時、一番思ったのは、

「一生懸命、お客様に商品を紹介することで、お客様は理解してくれて、私を信用してくれる。」

ということでした。


世間では、いろいろ言われている訪問販売業ですが、私は、商品の良さを正直に、自信を持って、そして、一生懸命、目の前のお客様にお話したことによって、お客様から信頼され、商品を買っていただきました。

そして、たくさんのお客様から、大変喜ばれました。







その経験があるからだと思います。


特に、新人の方で、一生懸命な人をみると、励ましたくなるし、お付き合いしたくなります。







P1060133.jpg











もちろん、私としても逆の立場で、お客様に、私の一生懸命さを知っていただき、

「楽々ホームの藤田さんと一緒にお家造りしてみよう!」

というお客様が今後、一組でも増えるよう、頑張っていきます。










では、みなさん、明日も楽々な日々を



スポンサーサイト



カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード