FC2ブログ

髪型。






みなさん、こんばんは(*゜ー゜)v



ここ最近、とても暑い日が続きますね。


春を通り越して、夏のような感覚を覚えるくらいです。

昨日は、あまりの暑さに昼食のデザートにアイスクリームを食べたほどです。

明日からのワイシャツは、半袖にしようかな?と迷うくらいです。




そんな中、もう一つ迷っていることがあります。


それは「髪型」です。

もともと短髪の私ですが、今よりもっと短髪にしようか、迷っています。

もっと短髪・・・つまり「坊主頭」です。





今、

「マジメに?(笑)」

と思った方!!

本当です。

わたくし、マジメに迷ってます。


きっかけは、スタッフの木皿さんの一言です。。。

「藤田さんって、きっと坊主、似合いますよ!!」

と約二週間前に言われました。


その時は、

「いやいや、似合わないから~。」

と、はぐらかした私でしたが、似合うと褒められて悪い気はしません。

なんて単純な私なんでしょう(笑)





小さい頃から野球をやってきた私なので、坊主頭には、全然抵抗がありません。

また、今年の夏も、昨年に負けないくらい、暑い日が続くと考えれば、坊主頭のほうが、サッパリ感がありますよね。

最近、薄くなった後頭部も、今より目立たなくなるかもしれないし・・・。








でも、一つだけ不安なことが。。。


それは、お家造りのアドバイザーとして、坊主頭は、お客様に失礼にあたらないのか?


という疑問です。


長髪のボサボサ髪よりは、良いかもしれませんが、いくら似合うといっても、お客様と接するサービス業の人間として適しているかは、判断に迷うところです。


お客様あっての、わたくし達、お家造りアドバイザーですから、お客様の気分を害してしまうことは、絶対にしてはならないと思っています。



一昔前よりは、自由な風潮、個人の考えを尊重するようになってきた住宅業界ですが、まだ自分としては、勇気を持って一歩前へ踏み出せない状況です。



「なんだ、そんなことで~!?」

と笑われるかもしれませんが、たくさんのお客様と接する機会がある私にとっては、髪型を変えることさえ、とても重要視します。

(細かすぎ!と言われれば、それまでですが・・・。)





みなさんは、私が坊主頭にすると似合うと思いますか?

そして、お家造りアドバイザーとして、坊主頭は大丈夫ですか?



みなさんの忌憚のない意見をお待ちしています。





では、みなさん、明日も楽々な日々を('-'*)




スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード