FC2ブログ

バランスが大事。

みなさん、こんばんは







楽々ホームでは、毎週月曜日の朝、スタッフみんなでミーティングを開いています。

今日もいつも通り、みんなで机を囲んで、ミーティングが始まった時、あることに気がついた私です。

それは。。。。






木皿さんが持っている湯呑茶碗が小さすぎる!!









「なんだそれ?それがどうしたの?」

と思った方のために、ここで詳しく解説しましょう。




木皿さんは見た目のとおり、スタッフの中でも、より身体が大きくて体格がよい人です。

腕も大きければ、手のひらも私よりも断然大きい。

そんな木皿さんが持っていた湯呑茶碗は、とても小さくて、可愛いもの。





あきらかに、木皿さんの身体と湯呑茶碗が似合っていません!!

木皿さんには失礼ですが、ちょっとおかしくなって、クスッと笑ってしまった私です。


逆に、木皿さんの隣に座っていた鹿野さんは、同じ湯呑茶碗なのに、木皿さんと違って、とてもピッタリ。

違和感がありません。

顔の小さい鹿野さんに、小さな湯呑茶碗は、似合っているし、バランスがとれています。








P1050255.jpg






そこで、ミーティングの内容そっちのけで(社長、すみません。。。)感じたことがあります。


それは、物事をはじめ、どんなことにも、「合う、合わない。」があるということ。

「そんなの当たり前でしょ!」

と言われれば、それまでですが、普段、なかなかわかっているようで、理解していない時が多いように私は感じます。


具体的な例をあげれば、私がどれだけ、俳優さんやモデルになりたい!と思っても、俳優さんと同じ服を着こなししても、全然、カッコよくありません。

背が低くて、足が短い私に合うわけがありません。


私には、私の体型にあう服が、ちゃんとこの世の中に存在しています。








P1000382.jpg








「求めるもの」も、同じ考えかもしれません。

いくら夢や希望が強いとしても、私が、女優さんやアイドルと付き合うことはできません。

もし、彼女になってくれたとしても、長くは続かないでしょう。

生活している世界観、価値観が全然違うからです。






「バランス」



これは「合う、合わない」と判断する時、とても重要なポイントになることは間違いありません。

そして、常にバランスを意識して、行動したり、物事を進めていくこそが、「成功」への導きになるのかもしれません。





P1020098.jpg










あらためて、それに気がついた自分はラッキーだと思うし、今朝、そのきっかけを作ってくれた、木皿さんと小さな湯呑茶碗に感謝です。






では、みなさん、明日も楽々な日々を


スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード