FC2ブログ

想い。





みなさん、こんばんは(*゜ー゜)v





今日はナイーブなブログですので、前もってみなさんにお伝えしておきます。。。





私は、基本的に平和主義です。

争いや喧嘩が大嫌いです。

その場の雰囲気が悪いところに、長時間、立ち会うのも苦手です。

だからなのでしょうか?


私はあまり相手を強く注意したり、相手に向かって怒ったりしません。

例えば、自分さえ我慢すれば、その場の雰囲気が良い方向に変わるのであれば、じっと黙って、平和で良好な空気に変わる時間まで待ちます。

もちろん、自分としては、我慢しているわけですから、苦しいのは当たり前です。


でも、自分さえこの苦しみを味わえば、自分の仲間、関わる人達がハッピーになれると考えて、我慢します。






これは、プライベート、仕事、大きくは自分の「生き方」にも繋がっていきます。


自分さえ良ければ。なんて考えは、微塵もないので、常に、自分の周りが幸せ、ハッピーになってくれることを望んでいます。


楽々ホーム展示場に来ていただくお客様に対しては、私自身がお家造りのお手伝いをさせていただくことで、必ずお客様が幸せになってくれる!という、大きな自信があるので、精一杯、お客様に、私の考え、楽々ホームの考えをお伝えします。


そしてもし、数ある住宅会社さんの中からお客様が楽々ホームをご指名して、お家造りを任せていただいたら、お客様の「幸せな姿」を想像し、お家が完成するまで、必死に頑張ります。

当たり前のことと言ったら、それまでですが、私は、それが一番大事だし、お客様が望んでいることだと思います。






スタッフへの気持ち、想いも同じです。


みんな一人一人の「幸せ」は違っても、その「幸せ」にたどり着いてほしい、実現してほしい、と願っています。


一緒に働いていること自体が、奇跡的だと思うし、長い人生のなかで一緒に働くことができるのは、「強い縁」があったからだと、自分勝手に思っています。


新しくスタッフに加わった斎藤くんをはじめ、二十代の若いスタッフには、いつも気持ち良く働いてもらいたい。と願っています。


そして、将来は、今よりも、もっともっとハッピーになってもらいたいし、「幸せ」を感じてもらいたいと思います。




もしかしたら、私の場合、お客様、スタッフの「幸せ」が、自分自身の「幸せ」なのかもしれません。



(こんな考えじゃ、ダメなのかな?)






今日は、東日本大震災が発生して、ちょうど二ヶ月。


この二ヶ月、いろいろな事がありすぎました。


ここでもう一度、原点に戻って、本来の考え、姿を確認する必要があると思います。







今日のブログは、思ったことを、そのまま綴ってしまったので、みなさんは読みにくかったかと思います。


ごめんなさい。





では、みなさん、明日も楽々な日々を('-'*)



スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード