FC2ブログ

初勝利。

みなさん、こんばんは








今日、私が応援しているJリーグ、モンテディオ山形が柏レイソルと天童市NDソフトスタジアムで対戦し、2-1で勝利しました。

今季、4試合目にしての初勝利です。


試合後、スタジアムは大いに盛り上がったことだと思います。

選手、サポーターが一緒になって勝利のダンス(ブルイズ)をしているのが目に浮かびます。







P1000258.jpg







以前から、このブログを通して、地元のプロサッカーチームであるモンテディオ山形を応援している私ですが、実際に、スタジアム観戦する機会はほとんどありません。

でも、私は心の底からモンテディオ山形を愛していますし、一つでも多く勝ち点を獲得してもらいたいと思っています。





では、なぜ、ここまで応援するのか?


みなさんの中できっとそう思っている方がいると思います。



その答えは、スタジアムでモンテの試合を観戦すると、おのずと身体に染みてわかってきます。

でも、みなさんの中にスタジアム観戦したことがない方もいらっしゃると思いますので、ここで、具体的な言葉で表してみます。


なぜ、モンテディオ山形を応援するのか?


それは・・・。






「勇気と感動をもらえるから。」




あまりにもありふれた言葉なので、ちょっと期待外れだと感じた方もいるかもしれませんね。。。。

でも、ほんと、単純かもしれませんが、モンテの試合を見ると、勇気と感動をもらえます。


それも、「とっても大きい勇気と感動」です。


モンテの選手の中には、日本代表のようなスター選手もいなければ、特段に上手い選手がいるわけでもありません。

ですから、試合になると、劣勢になる場面がたくさん出てきます。

でも、全員で必死になって守って、相手の隙を逃さずに、みんなでゴールを目指します。

見ている側からすると、綺麗な鮮やかなサッカーではなく、どちらかというと、泥まみれになりながら、みんなでボールを追いかけるサッカーが、モンテのサッカースタイルです。


「つまらないサッカーだ!」とサッカー解説者から言われれば、それまでですが、私は、モンテのサッカーが大好きです。

なにか、自分の生き方と重なるような気がするからです。

スマートではなくても、一つの事に向かって一生懸命、頑張る!

モンテのサッカーに共感できるのは、その理由かもしれません。








P1020277.jpg






今日のブログは、モンテについていつも以上に熱く語ってしまいました。

でも、今日のブログで少しでも興味が湧いた方がいましたら、ぜひ、一度、スタジアムに足を運んでいただければと思います。

そして、スタジアムで山形県人である誇り、大きな勇気と感動を体験していただきたいと思います。









P1020982.jpg







では、みなさん、明日も楽々な日々を



スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード