絆。


みなさん、こんばんは









この間、携帯のニュースで知ったことなんですが、震災以降、首都圏で結婚するカップルが多いそうです。

理由としては、「震災によって、人との絆を大切にする人が増加しているからではないか。」ということでした。



「絆」




辞書によると、「断ちがたい人と人との結びつき」と書いてありました。


豊かな社会の中で、日本人が忘れかけていたこと、いや、もしかしたら、既に忘れ去られていたことなのかもしれません。


震災によって「絆」を思い出したと言ってしまえば、とても皮肉で悲しいことですが、この気持ちをもう二度と忘れてほしくありません。

他人事のように書いていますが、もちろん、私も「絆」を大切に、そして忘れずに生きていこうと思います。




人が人を思いやること。

人が人に優しくすること。

人が人を好きになること。

そして、

人が人を守ること。







上手に言葉で表現できませんが、人として、生まれてきたのであれば、人の道を外さずに、生きていくべきだし、同じ人として生まれてきた人と「絆」を結ぶことは、当然のような気がします。








P1050762.jpg








大きな内容のブログになりましたが、実際は、普段の生活の中でも、「絆」は欠かせません。





家族。

会社。

サークル。

恋人。

町内会。

コンビニの店員さんとお客。

楽々ホームのお施主様と私。






今回の震災後、「絆」によって、めでたく結婚されるカップルにはずっとずっと幸せになってほしいと願います。

私もすぐに後を追いかけたいのですが。。。。。残念。






P1050791.jpg





P1050798.jpg





P1050823.jpg








では、みなさん、明日も楽々な日々を

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード