FC2ブログ

おめでたいニュース。

みなさん、こんばんは









昨日、携帯電話のヤフーニュースで、おめでたい話題があったので、みなさんに紹介します。




被災地の宮城県、南三陸町で、被災した男性と、ボランティアの女性が婚約をしたそうです。

たしか年齢が、男性が42歳、女性が28歳だったと思います。

歳の差が大きいことにも驚きましたが、出会ってから約一ヶ月のスピード婚約ということで、お互いが出会うことは、きっと二人の「運命」だったのだろうと確信している私です。

ボランティアの女性のお話だと、ボランティアをしていくなかで、南三陸町のことが好きになっていったそうです。

もちろん、きっかけは、婚約相手の男性の復興に向けて頑張っている姿を目の当たりにしたからなのでしょう。

そして、ボランティア期間が近づいていた時、男性に、「また(南三陸町に)戻って来てもいいよ。」と告白。

お互い惹かれあっていたんですね。

男性は、女性がボランティアを終了した日に、「今から役場にいって婚約届を出そう。」とプロポーズ。
(自分としては、めちゃくちゃカッコいいプロポーズだと思います!)

女性の答えは、もちろん「イエス。」

二人揃って、婚姻届を提出に行った時、役場の人は相当、驚いていたそうです。
(たしかに役場の人の気持ちもわかります。)










P1040103.jpg





でも、二人の婚約は、この震災で苦しんでいる方、悲しみの気持ちを抜けだせない方がたくさんいる避難所では、とてもHappyでおめでたいことです。

二人の愛は、復興に向かう、まぶしい希望なのかもしれません。

「幸せな家庭を築いて、末永く、幸せになってほしい。」と切に願います。







P1050171.jpg







あと、、、


自分の正直な気持ちの部分では「運命の人」に出会った男性がすごく羨ましい。。。









でも、よくよく考えてみたら。。。。。





もしかしたら、既に自分も「運命の人」に出会っているのかもしれない。

ただ、気づいていないだけなのかも。。。







では、みなさん、明日も楽々な日々を



スポンサーサイト



カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード