FC2ブログ

ゴミ拾い。

みなさん、こんばんは










今日は、午後から先月お引き渡しをした南陽市のG様のお家の敷地内のゴミ拾いに行ってきました。

一人で行くのは、ちょっと寂しかったので、新人スタッフの斎藤さんと一緒に行ってきました(笑)

なぜ、ゴミ拾いに行ったか?・・・と言うと、




南陽市のG様邸は、先月、まだ雪がたくさん残っている時に、お引き渡しをしました。

基本的に、楽々ホームでは、お引き渡し前に敷地内周辺の清掃を行ったから、お引き渡しをします。

でも、今回は、たくさん残っていた雪の下に、ビニール紐や、釘、ビスなどの建築材料が埋もれていたため、雪が溶けた先週から、G様の敷地内に表れはじめたのです。








P1050488.jpg








最初は、思った以上にビニール紐などの小さなゴミが周辺に顔を出していたのに、ビックリしたんですが、ゴミ拾いを始めてから、時間が経つにつれてキレイになっていく敷地周辺を見て、とても清々しい気持ちになった私です。


きっと一緒に行った斎藤さんも同じ気持ちだったと思います。









P1050521.jpg








何事もそうですが、煩雑しているものを整理整頓したり、汚れていたものをキレイに清掃することは、とてもスッキリしますよね。

不思議なものです。

話題が逸れますが、私が結婚したい女性の条件に、「きれい好き」があります。

自分が掃除が苦手だという理由もありますが、毎日、部屋とかキレイに掃除してくれる女性だったら「いいなぁ。」と、すごく思います。

でも、私の結婚生活を想像すると、自分も奥さんと一緒になって、掃除してそうですけど。。。(笑)











P1030079.jpg







話を元に戻しまして。。。


ちょうどG様の敷地内のゴミ拾いを終えた時、G様ご本人がお出かけから帰ってきました。

「ありがとうございました。」

と、G様からお礼の言葉をいただき、私も斎藤さんも気持ち良く事務所に戻ってきました。


これからも、お引き渡ししたお客様のお家の敷地、そして、今、建築着工中の敷地の清掃を積極的にやっていこうと、改めて感じた一日でした。









では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード