FC2ブログ

サラリと。

みなさん、こんばんは











今日、木皿さんのことを「すごいな。」と思った出来事があったので、ブログで紹介します。

今朝、みんなが出勤してきてすぐ、木皿さんが三吉さんに向かって、

「三吉さん、今日の服装、素敵ですね!!」

さわやかに、それも、サラリと一言。。。


実は、私も同じことを内心思ったんですが、それを実際に言葉にして伝える木皿さんを見て、「すごいな。」と強く思いました。










P1050607.jpg








「思ったことを言葉にして相手に伝える。」

これって、とても大事なことなんだけれど、なかなか難しいことでもありますよね。

もちろん、相手に対して、失礼なことは言えないけれど、今朝のように相手の素晴らしいところを、褒めたり、自分の嬉しさを相手に言葉で表現することは、どんどん積極的に行うことは、とても良いこと。


それもサラリと伝える木皿さんは、マジすごい!と感心してしまう私。。。。。



ちょっとしたことなんですけど、できるか、できないかは、これからお家造りを計画されているお客様にとって、どの住宅アドバイザーに頼んだらいいのか、すごく重要な判断基準になると思います。

今のままだったら、きっと木皿さんが選ばれるでしょうね。。。


同じ年齢として、ちょっと悔しい反面、自分の足りないところは、一日も早く改善していかなければならないと心に誓った私です。










P1040723.jpg





木皿さんのおかげで、今日、自分の未熟さが、あらためて一つわかりました。

そういう意味では木皿さんに感謝です。










では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード