FC2ブログ

さくらソング。

みなさん、こんばんは








スタッフの佐原君のブログ、「ゆうすけの楽々ライフ日記」を毎日チェックしている方ならご存知だと思いますが、、、

昨日のブログでひと廻り年上の私に、「さくらソング」の問い合わせがありましたので、今日のブログの場をお借りして、お答えしようと思います(笑)

その前に、ひと廻り年上の先輩って言っても、佐原君と私の聞く音楽のジャンルはあまり変わらないと思うっているのは、きっと私だけなのでしょうか。。。

(確かに、以前のブログで暴露したように、私は「ゴイステ」を知りませんでしたが・・・。)







P1040155.jpg









では、佐原君の要望にお応えして、私が好きな「さくらソング」をみなさんに紹介します。


私の中での「さくらソング」は、次の3曲です。







1、福山雅治・・・「桜坂」

2、ケツメイシ・・・「さくら」

3、ファンモン・・・「桜」



以上の3曲です。

ここでちょっと補足説明です。

ファンモンとは、「FANKY MONKEY BABYS」です。






私が、この3曲が大好きな理由は、いくつかありますが、一番の理由は。。。

「歌詞が素敵なところ」です。

あえて、ここで紹介しませんが、ぜひ、この3曲を聴いたり歌う機会があれば、歌詞を注目していただきたいと思います。

好きな人を想う気持ちが、素直に歌詞に表れています。




自分もこんなふうに好きな人を想いたいな。

とか、

こんな恋愛したいな。

と、この3曲を聴くたびに、私の心は桜色に染まります。


なんだか、自分で書いていて恥ずかしくなってきました。。。。(笑)










P1020470.jpg








春は必ずやってくる。

東北の被災地にも、必ず桜色に染まる日がやってくる。

私たちは、それを素直に受け止め、おもいっきり幸せを感じることができる。

春が来ること、桜が咲くことは、当たり前のことかもしれないけど。。。


きっと、みなさんそれぞれの「さくらソング」が、春を、そして桜を一層、鮮やかにしてくれるはずです。

そう考えると、とっても桜が待ち遠しいですね。




自粛ムードが漂っていますが、こういう時だからこそ、盛大にお花見するのがいいと私は思います。

私は一緒に行く彼女がいないので、今年も、スタッフのみんなを誘って、お花見しようかな(笑)











では、みなさん、明日も楽々な日々を



スポンサーサイト



カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード