FC2ブログ

頑張ろう!福島。

みなさん、こんばんは










今日、ラジオで流れていたんですが、首都圏に転校した福島の小学生が、「放射能が移る!」と同級生からイジメに遭っていることが、県の教育委員会に報告があったそうです。

また、同じく、首都圏の公園で、福島から避難してきたママさんとお子さんが、「福島から避難してきた。」ことを周りのママ達に告げると、すぐに態度が変わって、その場を離れたしまったとの事。。。


ある首都圏のファミレスでは、福島ナンバーの車で来たお客様には、原発避難区域の人か、確認するんだとか・・・。

そして、放射線を受けていない証明書を出さないと、お店に入れてくれないんだとか。。。







そんな情報がラジオから聞こえてきて、私はすぐに怒り心頭になったのは言うまでもありません。



間違った情報がそんなにも流れている!!


そして、それを信じてしまう過剰反応な人が沢山いる!!



同じ日本人として、情けなくなりました。


そして、今までの農作物の風評被害が、人にまで被害が広まったことが決定的事実になったことに、とても悲しくなりました。。。







あえて、はっきりとこのブログで言わせていただきますが、、、



福島の人だからって、軽蔑したり侮辱することは、人間として間違っています!!

放射線は洗えば落ちるんです。

その前に、避難してきた人達の放射線は、国が定めた基準値を下回っているのです。

今、福島の方で他県に避難している人は、国から避難指示が出て、すぐに故郷を離れて来た人なのです。




後ろ髪を引かれる思いで、無念にも故郷を離れてきた人に、そして、放射線も浴びていない、健常者に対して、軽蔑、侮辱するなんて、最低です。








P1040662.jpg









ここで私は、このブログを使って、声を大にして、訴えたいと思います。



みなさん、今こそ、みんな一つになる時です。

「思いやり」という武器を持って、福島県人のみなさんを守ってあげましょう!!







今日のラジオの情報を聞いて、同じ東北人としてとても悔しかったので、あえて、今日のブログに自分の正直な想いを書かせいただきました。




今回の件で、皮肉なことですが、福島の人に今まで以上に親近感が湧いてきました。

特に、私は福島の人で、友人、知人がいるわけでもありませんが、今後、少しでも多くの福島の人と知り合って、仲良しになりたいと思います。

そして、ずっとずっと、福島を応援していくことを心に強く誓った私です。










P1050354.jpg






では、みなさん、明日も楽々な日々を



スポンサーサイト



カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード