FC2ブログ

桜前線と共に。

みなさん、こんばんは







今朝、車の中のラジオから、山形の梅の花が満開だという情報が流れていました。

昨年より一週間遅いとのこと。

でも、春は確実に一歩一歩、近づいているんですね。








P1020348_20110412191654.jpg






山形より南にある東京では、桜が満開のようです。

震災の影響で、自粛ムードが広がり、毎年のように公園がお花見会で人でごった返しした光景は見られないようです。

でも、私の本心から言えば、

「震災だからといって、何でも自粛してしまうのも、いかがなものか?」

と思っています。

イベントを行うことで、経済が活発する。

それが、被災地支援に必ず繋がるものだと信じているからです。





P1020546.jpg







そういえば、今日ラジオからこんな情報も流れていました。



東京の人から「笑顔」が消えている!!ということです。


今回の震災以降、そして福島原発事故の報道以降、東京人の動きに焦りがあり、右往左往する様子が伺えるとのこと。




その情報を聞いて、一瞬信じられなかった私ですが、冷静に落ち着いて考えてみると、そうなるのも仕方ないかな。と感じています。


でも私としては、東京の人には一日も早く、震災前のように、元気になってほしいと切に願います。

なんてったって、東京は日本の首都。

いってみれば、東京の人は、日本人の代表でもあるのです!!

いつまでもくよくよしていたら、きっと、世界中の人から笑われてしまうはず。。。



ぜひ、東京の人には、お花見を自粛しないで、思いっきりワーワー騒いで、そこで発生した大きなエネルギーを東北の人達に桜前線と共に、送ってほしいと思います。


もしかしたら、それこそが、被災者の方を含めた東北人が待ち望んでいることなのかもしれません。










P1020470.jpg






「いつもどおりの日本。」

大事ですよね。









では、みなさん、明日も楽々な日々を


スポンサーサイト



カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード