FC2ブログ

「独りぼっち」の時。






みなさん、こんばんは(*゜ー゜)v






突然ですが、、、



みなさんは、急にわけもなく、「孤独」や「寂しさ」を感じることはありませんか?


毎日が充実しているのに。。。

とても楽しくてハッピーなのに。。。

なぜかわからないけど、「独りぼっち」的な孤独感を味わうことがありませんか?




私は、ごく稀にそう陥る時があります。

ほんと、ごく稀ですけどね。。。

なぜそうなるか、原因は全然わかりません。

もしかして、自分の知らないところで、精神的に疲れが溜まっている時なのかもしれません。。。


頑張ってるのに、なかなか思うように結果がついてこないからなのかもしれません。


もしかしたら、震災の被害が、新たに心のなかで突発的に起きているからかもしれません。


いずれにせよ、人はみんな、私も含めて、急に「独りぼっち」を感じてしまう生き物なんだと、勝手に思っている私です。






実際に、昨日の夜、その現象にかかってしまった私。。。


でも、ある行動をとったことで、ステキなものを発見し、「俺って、全然独りぼっちじゃないじゃん!」とすぐに孤独感から解放されました。


私がとったある行動とは・・・?





ふと、夜空を見上げたんです。



そしたら、満天の星空が目に入ってきたのです。

キラキラした星たちが、たくさん夜空に散りばめられていました。

大きな星もあれば、小さな星もある。

ピカピカ明るい星もあれば、遠慮するかのように、最小限の光を放っている星もある。

でも、一つ、間違いなく言えることは、みんな綺麗で鮮やかで、一生懸命、光っている。

矛盾してるかもしれないけど、決して無理していないことも、充分に星たちから伝わってくる。


時が過ぎるのも忘れ、寒さも忘れ、ボケェーっと、何も考えないで、おもむくままに星空を見ていたら、いつの間にか、自分のなかから「独りぼっち」が消えていました。


逆に星空を見てたら、「頑張るぞー!幸せになるぞー!生きていくぞー!」っていう元気なパワーをもらえました。





自然、そして宇宙の神秘とは、ほんとに不思議なものです。

一瞬にして、人を変えてしまいます。

それもプラスの方向に。。。






ぜひ、みなさんにも、私が体験した、星空を見上げることをオススメしたいと思います。



急に「寂しさ、独りぼっち」が襲ってきた時、効果抜群ですよ。


さくちゃんに騙されたつもりで、夜空の星を見てください。

きっと、スッキリして、フラットな気持ちに戻れますから。。。






では、みなさん、明日も楽々な日々を('-'*)



スポンサーサイト



カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード