FC2ブログ

完全自由設計とは?

みなさん、こんばんは










今日は、お家造りしていくなかで、楽々ホームの特長である「完全自由設計」について、ブログで紹介していきます。


これまでのブログのなかに、この話題を何回か出していますが、つい最近から、このさくちゃんブログを読まれている方のために、詳しくご説明します。


まず、みなさんに知ってもらいたいことは、楽々ホームには図面集がありません。


例えば、30パターンの図面からお客様に選んでもらうということは絶対にありません!!


では、どのようにして、図面ができあがるか?


それは、真っ白な白紙の状態から、一本の線が引かれていきます。

一級建築士でもある、弊社の寺島社長が自ら、図面を作成するのです。

逆に言えば、他社さんのように、外注設計は一切いたしません。

だから、図面の書きなおしを何回やったとしても、楽々ホームでは、図面作成料をいただくことがないのです。


そして、一番、みなさんにお伝えしたいことは、楽々ホームのお家の間取りは、世界にたった一つだけの間取りだということです。

お施主様の希望がたくさん詰まった、お施主様だけのオリジナルのお家なのです。

それこそが、本当の「完全自由設計」なんだと私は自負しています。






P1040810.jpg






スタートが、お家の間取り、形が最初からある程度決まっていて、それから、図面変更を加えていくといのは、本当の自由設計ではありません。

もちろん、図面の書きなおしのたびに、何万円も建築会社さんから請求される!なんていのも、私の考えでは、自由設計ではありません。





楽々ホームのやり方こそが、お施主様の理想の間取りでお家を建てるベストな進め方だと感じます。









P1050634.jpg



寺島社長が真剣に図面を確認しているところです。

社長が、いつもお客様の要望を100%取り入れた図面を書いてくれるので、私たちスタッフは自信を持ってお客様にプランを提出できるのです。


そういう意味では、寺島社長をはじめ、楽々ホームスタッフはお客様と一緒になってお家造りを進めていく会社だと、みなさんご理解いただけたかと思います。







P1050617_20110404204221.jpg





「真っ白な状態から、お客様と一緒になってベストなプランにたどり着く。」



これこそが、本当の「完全自由設計」だと私は強く思います。







P1000332.jpg





では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード