FC2ブログ

ポンセ。

みなさん、こんにちは










この間の木曜日のことです。


お昼に、その日から完全復帰した木皿さんと、佐原君の3人で、展示場近くのお店でお昼御飯を食べていまいた。

その際に、プロ野球の話題になり、現横浜ベイスターズの前身である、横浜大洋ホエールズを、佐原君が知らないという話になりました。

私と木皿さんは34歳、佐原君は22歳なので、当然と言えば当然なのかもしれませんが。。。(笑)


私「えっ!?佐原君、マジで大洋、知らないの?」

佐原君「知りませんよ~!」

木皿さん「ほら、ちょび髭のポンセ知らないの?」

佐原君「誰っすか?その選手?」

私、木皿さん「え~~!マジで~~!世代感じる~~!」

などと、楽しいランチの時間を過ごしました。

ちなみに、今の会話に出てきた「ポンセ」とは、大洋の有名な外国人選手です。

私の世代(30代~40代)で野球ファンであれば、だれしもが知っていると思います。

ちょび髭の顔が、当時、流行っていたファミコンのキャラクター、スーパーマリオにそっくりな上、とてもひょうきんなところもあり、子供たち親しまれた人気選手でした。





P1020553.jpg








話はこれでおしまいかと思いきや、、、その続きがありまして。。。。


実は、その木曜日の夜、たまたま寝る前にテレビを見ていたら、お昼に3人の話題になった「ポンセ」がテレビ画面に映っていたんです。

正確に言うと、「あのプロ野球選手は今、何をしているのか?」みたいなドキュメンタリー番組に、「ポンセ」が出てきたんです。

「うわぁーーーーー!!マジでーーーーー!!」

とテレビに向かって叫んだのは言うまでもありません。



番組に出ていた「ポンセ」は、昔のひょうきんな面影が少し残っていましたが、現在は、大型トラック運転手として第二の人生を送っていました。



その時、私は、木皿さんに電話で連絡して「ポンセが出てる!!」と言おうか迷ったんですが、時間が遅いということもあり、後日、木皿さんに話そう。と思っていました。





P1040723.jpg





でも。。。。。


今朝、木皿さんにその話をしたら、偶然にも、木皿さんもそのテレビ番組を見ていたんです!!


「うひょぉーーーーーー!!」

それもビックリ!!




「ポンセ」って、凄い!!

とわけもなく、興奮しながら納得した私です(笑)




みなさん、ぜひ機会がありましたら、大洋ホエールズの「ポンセ」をネットなどで調べてみてください。

とても、面白く、素敵な選手ですよ。









3日連続で野球の話題が続いてしまいました・・・。

野球にあまり興味がない方、すみません。。。







では、みなさん、明日も楽々な日々を








スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード