FC2ブログ

同時開幕。

みなさん、こんばんは








今日のブログは、昨日に引き続き「野球」の話題です。


昨日、プロ野球の開幕が、セリーグ、パリーグとも4月12日(火)の同時開幕が決まりましたね。


みなさんご存知の通り、セリーグの緊急理事会によって同時開幕になったわけですが、結果的なところからみて、とても良い判断だったと私は思います。

私は小さい頃から野球をやっていたこともあり、プロ野球は幼いころからのあこがれであり、自分の生活のなかに普通に存在するものです。

(ちなみに、以前のブログにも書きましたが、野球に出会ったころから「ヤクルトスワローズ」ファンです。)

そんなプロ野球を「見たい!」という気持ちは正直あります。


でも、納得した形で、野球を見たかったことも確かです。







P1050354.jpg






震災後、首都圏が計画停電をしている中で、煌煌と明かりのなかで野球をするのは、いかがなものか?

本当に、この時期に開幕していいのだろうか?

当事者の野球選手の気持ち、プロ野球ファンの気持ち、そして、一番大事な、被災者の気持ち。。。



いろんな考え、感情が絡み合った今回の問題は、みんなが納得できる答えで解決することができました。

もし、これが強硬な手段で、当初の通りの日程で開幕していたら、プロ野球界の最大の汚点になり、ファン離れは確実なものだったと私は思っています。




そういったところから考えれば、今回の騒動で、セリーグのオーナー達に批判が集まっていますが、結論から捉えれば、十分に評価できる判断だったのではないでしょうか。


全然、なんにも偉くない私がこのように考えるのは、セリーグのオーナーの方々に大変失礼なことかもしれませんが、、、素直に、そう思います。








P1050287.jpg








日程がスッキリと決まった今、あとは選手のみなさんに大きな期待が集まりますね。

きっと今年は、例年以上に、迫力のある、そして感動するプレーがたくさん見られることでしょう。

そして、日本中を、野球を通して、元気にしてくれるはずです。

ほんと、4月12日の開幕が楽しみです。

(今年こそ、ヤクルトスワローズ、日本一になってほしいなぁ!!)









P1040031.jpg






では、みなさん、明日も楽々な日々を


スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード