FC2ブログ

選手宣誓。

みなさん、こんにちは





昨日から春の選抜高校野球が始まりましたね。

みなさんは、開会式の選手宣誓、見ましたか?

私はリアルタイムで見ることはできなかったんですが、夕方のニュースで見て、とても感動しました。


元高校球児の私にとっても、全国の高校野球ファンにとっても、今までで一番、心に残る選手宣誓だったと思います。


宣誓をした創志学園高校の野山主将には、大きな拍手を送りたいですね。

「私たちに、今、できること。それはこの大会を精いっぱい元気を出して戦うことです。」

という野山主将の言葉がとても印象的でした。

白球を必死で追う高校球児の姿を見ると、とても感動します。

昨日から始まった選抜大会が、被災者の方に勇気と希望を与えることができるよう、心から願いたいと思います。


いつも以上に、この大会を注目している私、さくちゃんです。









P1050290.jpg






最後に、昨日の選手宣誓の全文を載せます。




宣誓。

私たちは16年前、阪神・淡路大震災の年に生まれました。

今、東日本大震災で、多くの尊い命が奪われ、私たちの心は悲しみでいっぱいです。

被災地では、全ての方々が一丸となり、仲間とともに頑張っておられます。

人は仲間に支えられることで、大きな困難を乗り越えることができると信じています。

私たちに、今、できること。

それはこの大会を精いっぱい元気を出して戦うことです。

「がんばろう!日本」

生かされている命に感謝し、全身全霊で、正々堂々とプレーすることを誓います。









何度読み返しても、胸が詰まり、涙がでてきそうになる素晴らしい選手宣誓です。





では、みなさん、明日も楽々な日々を


スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード