FC2ブログ

自分たちができること。

みなさん、こんばんは。







みなさん、「節電」してますか?

報道でもあるように、今朝から予定されていた東京電力管内の計画停電は今のところ延期になっているようです。





午後からでの報道では、東北電力管内でも予定されているようです。


楽々ホームでも、昨日から「節電」を心がけています。

二つの展示場内の照明を落としたり、電光掲示板を消して、「節電」に協力させていただいています。





今、宮城県、岩手県、福島県を中心とした被災地では、今でも電気、水道、ガスがありません。






過酷な状況の中で過ごしている被災者の方の気持ちを考えると、とても胸がしめつけられる思いです。



自分たちがまずできることは、まずは「節電」です。


みなさんの小さな協力が、被災者の方にとっては大きな希望に繋がるのです。









ラジオから流れる被災者の声、惨状を聞くたびに涙がでてきます。


自分の住んでいる山形県に大きな災害がなかったことに安心する一方で、復興に向けていつまでも下を向いていてはいけない!と自分を戒めています。




あるプロ野球選手がブログで書いていましたが、

「日本は強い!!!」


60数年前の、なにもなかった戦後から、豊かな生活まで復興させた日本人です。

日本人の誇りを忘れずに、みなさん、一歩一歩前へ進んでいきましょう!!


どんな困難にぶつかっても、仲間みんなで手と手を取り合って力を合わせれば、乗り越えることができるはずです。



みなさん、頑張っていきましょう!








では、みなさん、明日は楽々な日々を。



スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード