FC2ブログ

原油価格の高騰。

みなさん、こんばんは







ここ最近のニュースでみなさんご存知だと思いますが、ガソリンがここ一週間で高騰していますね。

私も含め、車社会に住んでいる日本人にとって、頭が痛い今回の原油価格高騰です。

原因は、中東情勢の不安定からくるもの。



自分たち日本人がどう頑張っても、他国の情勢を変えることはできませんから、今回の結果は仕方がない、あきらめなければならない範囲だと私は思っています。


今日、置賜地方に行ったら、ガソリンスタンドに掲げられている値段がレギュラー150円でした。


えっ、マジで~~!

一緒にいた寺島社長と絶句した私です。



このまま、ガソリン、つまり原油価格が高騰することは、お家造りをしている私たち楽々ホームにとって、とても不安なことであり、これからお家造りを計画されているお客様に負担がかかることになります。


原油価格の高騰お家造り。

実は、この二つは密接な関係で繋がっているのです。


えっ?そうなの?どんな関係?

と、このブログを読んでいるほとんどの方はそう感じていることでしょう。







P1050087.jpg







では、ここで、そんなみなさんに詳しくご説明させていただきます。


なぜ原油価格の高騰が、お家造りを計画している方に負担がかかるのか?



それは、ほとんどの住宅資材、つまり、キッチンだったりお風呂などの水廻りや、サッシや照明器具などの建材類に、「原油」が使用されているからです。

今回、原油価格が高騰したことで、今から製造する住宅資材は、「高い原油」を使わなくてはなりません。


そうすると、どのようになるか・・・?


みなさん、ご存知ですよね。





そうです!

そうなんです!!



それぞれの住宅資材が高くなる。。。。よってお家の価格も高くなる!という構図ができるのです。


これは何も楽々ホームに限ったものではありません。


他社さんでも同じです。


このまま原油価格高騰が止まらないと毎年約3%ずつ、住宅資材が上がっていくと予想されます。





そうなってしまうと、正規の価格でお家造りができないお客様がでてくることになります。

私を含め、楽々ホームスタッフとしては、少しでも正規の価格帯の時期にお家を建築されることをオススメしたいと思います。

他社さんで建築をされても全然結構ですから、ぜひ、建築会社さんの正規の価格帯の時期にお家造りをしてください。








P1040850.jpg






今日は、これからお家を建てる人にとってガッカリするブログの内容になっちゃいましたね。

でも、みなさんのために、現実を正確にお伝えすることが大事だと、私は考えていますので、ご勘弁くださいね。








P1050366.jpg








では、みなさん、明日も楽々な日々を



スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード