FC2ブログ

感謝の日。






みなさん、こんばんは(^-^*)/




今日は3月9日、水曜日です。

突然ですが、みなさん、今日は何の日か、ご存知ですか?





3月9日、、、3と9の語呂合わせで「サンキューの日」、つまり「感謝の日」なんです。



みなさんは、普段の生活の中で「サンキュー」もしくは「ありがとう」と感謝をいろんな方に伝えてますか?

そして、いろんな方から、その言葉をもらっていますか?


私は。。。というと、「ありがとう」の言葉に囲まれて毎日を過ごしているような気がします。


楽々ホームのお家は、お客様、スタッフ、協力業者、全ての人達が協力してお家造りをしていくことで完成します。

自分一人の力では、何もできません。


だから私は常に、図面を設計してくれる寺島社長をはじめ、コーディネーターの三吉さん、鹿野さん、現場監督の山崎部長、鈴木さんに感謝の気持ちでいっぱいです。


そして、私を信じてくれて、楽々ホームと一緒になってお家造りをしてくれる「お施主様」にも、心から感謝しています。



それをいつも忘れずに日々を過ごしているからでしょうか。

私は毎日、「ありがとう」の言葉を発しています。


「ありがとう」って、ほんとに素敵な言葉ですよね。

お互いの心と心を繋いでくれて、互いの気持ちをほんわかにしてくれるチカラが「ありがとう」には存在すると私は思います。





「ありがとう」と言葉に出して感謝の気持ちを伝えるのは、恥ずかしいという話もよく耳にしますが、ぜひ、感謝したい場面では、「ありがとう」とすぐに言える人間でいたいですね。





今日の最後はこのブログを読んでいただいたみなさんに感謝メッセージです。




「いつも、さくちゃんブログを読んでいただき、ありがとうございます。お家造り以外の内容が多いブログだけに、みなさんのお役に立っているか、ときどき心配になることもありますが、このブログを通して、楽々ホームのお家の良さ、スタッフの頑張り、そして、わたくし、さくちゃんの考えをみなさんに少しでもわかっていただけるようであれば、毎日更新している私にとって、これ以上嬉しいものはありません。いつも拙い文章のブログですが、これからも、今まで通り、めんごがってください(笑)よろしくお願いします。そして、ありがとうございます。」






では、みなさん、明日も楽々な日々を(゜▽゜)/




スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード