FC2ブログ

Jリーグ、開幕。

みなさん、こんばんは








今日の話題は、「モンテディオ山形」です。

先週の土曜日、Jリーグが開幕しましたね。

私は、モンテディオ山形の大ファン。

以前までは、ホームで試合がある時は、必ずといっていいほどスタジアム観戦していました。

ゴール裏で、大声を出してピョンピョン跳ねていたクチです(笑)






P1050430.jpg







J1、三年目の今季、優勝は望んでいませんが、残留はもちろんのこと、昨年より一つでも上の順位で終わってほしい。と願いながら開幕戦を注目していたんですが。。。

結果は、川崎フロンターレ相手に、0-2の完敗。。。

シュートも3本のみ、と寂しい開幕戦となりました。

でも、次の日の新聞を見る限りでは、監督をはじめ、モンテイレブンは敗戦をしっかり受け止め、次の試合までに気持ちを切り替えていく様子がひしひしと伝わってきました。

まだリーグは始まったばかり!!









P1050428.jpg




今年のモンテディオ山形のスローガンは、「粘強」(ねっづぐ)です。


きっと昨年のように粘り強く、長いシーズンを戦ってくれるものだと、一人のサポーターとして私は信じています。


そして、何度かこのブログでみなさんにお願いしましたが、Jリーグに興味がある人もそうでない人も、ぜひ、スタジアムに足を運んでもらって、モンテイレブンを応援してほしいと思います。

実際に、スタジアムで生の試合を観戦すると、独特の熱い雰囲気を味わえます。

そして、モンテディオ山形のイレブンを応援することで、自分が山形県人であることに嬉しさと誇りを覚えるはずです。

ぜひ、わたくし、さくちゃんから騙されたつもりで、スタジアムに足を運んでいただければと思います。



P1050429.jpg







ちなみに、楽々ホームでは、モンテディオ山形の賛助会員になっています。

そのため、楽々ホームには、ホームゲームのスタジアム観戦チケット(招待券)があります。

「ぜひ、観戦したい!!」という方には、チケットをプレゼントさせていただきますので、気軽に私まで連絡ください。








P1050427.jpg



ホーム開幕戦は、3月19日(土)、対戦相手は、あの強豪チーム、浦和レッズです。




観戦できない私の代わりに、精一杯応援してきていただければと思います。


私も、打ち合わせの合間をぬって、携帯電話でチェックしながら応援します!









では、みなさん、明日も楽々な日々を





スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード