FC2ブログ

ゴミ拾い。






みなさん、こんばんは(^-^*)/





今日の朝、楽々ホームスタッフみんなで、ゴミ拾いをしました。

今までは、雪が積もっていてできなかった清掃作業ですが、ここ最近の晴天により、道路のアスファルトが見えてきました。


それはそれで嬉しいんですが、道端には、いろんなゴミが散乱しているのが現実です・・・。



タバコの吸い殻、空き缶、ペットボトル、珍しいものでは、シャンプーボトル、CDなんかも道端に落ちています。

ゴミ拾いをしながら私は、怒りを感じると同時に、「なぜ、捨てるのか?」と疑問を強く思いました。


誰も見ていないから?


いくら考えても、どういう気持ちでポイ捨てしてるのか理解に苦しみます。

平気でゴミを捨てる人は、自分の部屋にも、捨てるのでしょうか?

いや、いくら何でも、自分の部屋に捨てる人はいませんよね。

もし、自分の場所でないから。といって道端に安易にポイ捨てするのであれば、それは最低の人間がやることです。

道路は、自分のものではないとしても、「みんな」のものであることは確かです。



いつもキレイな道路だったら、車を運転する人も気持ちがいいし、きっと交通事故も減ると、私は思います。


いろんな意味でも、道端にゴミ一つ落ちていない毎日が実現するまで、これからもゴミ拾いを続けていきます。





では、みなさん、明日も楽々な日々を(^O^)



スポンサーサイト



カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード