FC2ブログ

ブローチ。





みなさん、こんばんは(^-^*)/




今日はみなさんに、素敵な絵本を紹介します。


それは、上の写真に載せた「ブローチ」という作品です。

この絵本は、三吉さんの結婚式にいただいたカタログギフトの中から選んだものです。

たくさんの商品の中から、迷いに迷って選んだこの絵本。


「名作」と言われるだけあります。

絵は柔らかいタッチで描かれていて、一枚のページが薄い紙でできています。

そのため、ページをめくらなくても、うっすらと次のページが見えてくる、不思議な絵本です。

物語の構成としては、奥深く、正直私の場合、一回読んだだけでは全て理解することができませんでした。

でも、やっぱり名作だけあって、読み返すうちに、いつの間にか、自分の心が絵本の世界に一瞬にして奪われてしまいます。

夢、希望、そして、全ての人の心の奥深くに潜む惰性、それを絵本を通しながら、ゆっくりと教えてくれる作品です。

また、自分自身の存在を考えさせられる作品でもあります



日々、忙しい毎日を過ごしているなかで、こんな素敵な絵本と出会ったことで、「穏やかな休息と心地好い時間」を得たような気がします。



もし、みなさんのなかで、この絵本「ブローチ」が気になった方がいましたら、私がお貸ししますので、気軽にご連絡くださいね。



では、みなさん、明日も楽々な日々を(゜▽゜)/



スポンサーサイト



カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード