FC2ブログ

展開図。

みなさん、こんばんは




今日は、楽々ホームの秘密を少しだけ紹介します。

「企業秘密」の部分があるので、本当だったら教えたくないことなんですが、いつもこのブログを読んでくださっているみなさんにだけ、こっそり教えます。





それは、図面打ち合わせの時、必ず使用する「展開図」という図面です。

この図面は、楽々ホームの特徴、そして、楽々ホームならでは!!の図面です。

逆にいえば、他社さんでは、ここまで詳しく図面を書かずに、着工してしまうのがほとんどだと思います。



では、ここで、「展開図」の一部を紹介します。

こちらです。











P1050094.jpg


みなさん、パッと見て、なんだかわかりますか?

おそらく、「何だこの図面?」と思われた方がほとんどだと思います。

実は、この「展開図」、見方がちょっと複雑なんです。

ある場所、例えば、リビングの中心に立って、東西南北、どのように見えるかを図面に表したものなんです。

ドアの場所、棚の位置、天井の高さとドアの高さ、窓の高さと大きさ、などなど、その場所(東西南北)に立って、自分の目に見えるものを描いたのが「展開図」なんです。

この「展開図」があることにより、お家が出来上がった時の満足度が、全然違ってくるものだと、楽々ホームでは考えています。

あそこに、棚があればよかったのに・・・。

とか、

あの部分に、ニッチカウンターがあれば、おしゃれだったのに・・・。

など、新しいお家に住んでから後悔するのは、この「展開図」で打ち合わせをしていないからです。









P1040920.jpg




何度もお伝えしますが、この展開図をすることによって、お施主様の理想としていたお家に限りなく近づけることができるのです。

ですから、楽々ホームでは、全てのお施主様との図面打ち合わせの中で、この「展開図」が登場してきます。


ちなみに、この「展開図」は、スタッフの三吉さんと鹿野さんが、パソコンのキャドで一つ一つ丁寧に作成してくれます。

平面図を見ながら、的確に想像しながら作成するわけですから、実際はとても時間のかかる難しい作業です。

そういう意味では、三吉さんと鹿野さんには本当に感謝です。




P1050093.jpg



今日は、みなさんにちょっとだけ楽々ホームの秘密を明かしちゃいました。

楽々ホームには、もっともっと、他社さんにはない秘密がありますが、これからのブログで随時、お伝えしていこうと思っています。

全ては、「お施主様が理想とするお家に、満足していただき、家族みんなが幸せになってほしい!!」という想いが、スタッフみんなの共通の気持ちだからです。


これから、楽々ホームでお家造りをする計画している方、「展開図」が打ち合わせに登場したら、ぜひ、今日のブログを思い出してくださいね。







P1040912.jpg



では、みなさん、明日も楽々な日々を






スポンサーサイト



カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード