FC2ブログ

お家造りで大事なこと。

みなさん、こんばんは





今日はお家造りの「順番」のお話です。

物事には、なんでも順番がありますが、お家造りにだってちゃんとした「順番」があります。


この順番、意外にも、軽視している住宅アドバイザー、そして住宅会社さんが存在するのは、ご存知でしょうか?


展示場廻りを経験している方ならご存知ですよね。

初めて会ったばかりなのに、

「次回、プランを提出します!」

とか、

「今回、弊社では、キャンペーン企画をやっていて、特別お値引きが適用されますので、次回、そのお見積りを提出します!」

などと、他社さんの住宅アドバイザーから言われた経験はありませんか?





P1040796.jpg



お家造りをするなかで、もちろん、プランも大事だし、お家造りの金額(見積もり)も大事なことです。

でも、「順番」を間違えてしまっては、理想のお家、そして、家族みんなが幸せになるお家ができません。

これは本当です。

だからこそ、これからお家造りを考えている人に、私から強くアドバイスしたいと思います。

それは、

「お家造りの順番は決して間違えてはいけません!!」

お家を建築する土地が決まっていないのに、夢のプラン造りは進めないでください!!

予算が決定していないのに、金融機関から、いくら借入できるかわからないのに、特別値引きキャンペーンだからといって、安易に契約しないでください!!



もし、その進め方をしてしまうと、楽しいはずのお家造りが、とても苦しい、そして悲しい結末が待っているお家造りになってしまう可能性が大です。

ほとんどの方にとって、一生に一度のお家造りです。

誰一人、お家造りに失敗はしてほしくありません。

楽々ホームで建てなくても大丈夫です。

今日のブログで気になった方は、ぜひ、楽々ホーム展示場に遊びにきてください。

私をはじめとする、楽々ホームスタッフが、本当のお家造りの「順番」をアドバイスさせていただきます。



P1040920.jpg




今日のブログは抽象的な内容になってしまいましたが、この内容がお家造りする上で、一番大事かと私は考えています。



P1050070.jpg






では、みなさん、明日も楽々な日々を


スポンサーサイト



カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード