FC2ブログ

事故渋滞。

みなさん、こんばんは







今日は、午後から南陽市で打ち合わせをしてきたのですが、打ち合わせが無事終わって、事務所に戻ってくる途中にアクシデントに遭いました。


それは、交通事故渋滞。

今日のニュースにも取り上げられると思いますが、今日の午後、南陽市赤湯のバイパスで乗用車とトラックの正面衝突事故がありました。


事故車から数えて、10台目くらい後ろにいた私にとっては、とてもビックリな事故。。。

レスキュー隊、救急車、パトカーが数台ずつ事故現場にくるほど大きな事故。。。

もちろん全面通行止めです。

事故現場からすぐ近くにいたということもあり、車から降りて事故車を確認したのですが、乗用車は原型を取りとめない状態で、タイヤが一本道路に無残に転がっていました。。。

でもそんなことよりも、運転席の方、そして助手席の方の安否が気がかりです。

無事なことをお祈りします。




P1020520.jpg




現場は緩やかなカーブでした。

道路は凍結していなかったので、スリップ事故ではないようです。

みなさんも、ぜひ、車の運転には気をつけてほしいと思います。

ちなみに、私は?というと。。。。。運転がとても下手くそです。



人生、最初に起こした事故の相手の車が「ベンツ車」です。。。。。

それ以来、安全運転に心がけて車の運転をしていますが、それでもそれ以降、何回か車との接触事故を起こした経験があります。

不名誉な経験をしている私ですが、だからこそ、みなさんにお伝えできることがあります。




それは・・・?

「交通事故を起こしてからでは、もう遅い!!」

ということ。

自分の身体に異常がなくても、相手の怪我の状況、自分の車の修理、そして相手の車の修理、保険屋さんとの連絡、いろいろ手続きをしなくてはなりません。


かなり疲れます!!

精神的にも肉体的にも疲れます。

これは間違いありません。




P1040061.jpg








当たり前のことですが、車の運転は十分に安全運転を心がけてハンドルを握りましょう。

交通事故は、絶対に起こさないのが一番です。











P1050027.jpg



今日の最後は、今日の午前中、お引き渡ししたI様へのお礼メッセージです。

ちなみに、I様のお家は、展示場の2軒隣です。

I様よりスタッフみんなへバウムクーヘンをいただきました。






P1050026.jpg





I様、ありがとうございました。

これから楽々ホームとご近所になりますね。

今後とも、ぜひぜひ、よろしくお願いします。








では、みなさん、明日も楽々な日々を





スポンサーサイト



カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード