FC2ブログ

「フラれ歌」のチカラ。





みなさん、こんばんは('-'*)


今日は水曜日でお休み。

この間のイベントの疲れもあって、休日の日課の歯医者さん通い以外は家でゆっくりしていました。


お世辞にも暖かいとは言えない家で過ごす休日は厚着が絶対条件・・・(笑)

真面目に、「早く楽々ホームで自分の家を建てたい!」と思う私です。




さて、今日のブログの話題は「フラれ歌」。


歯医者さんに行く車の中で、ラジオから流れてきた歌は、自分にとって苦い思い出のある歌・・・。


いわゆる「フラれ歌」。

もう15年も前の歌なのに、あの時の辛い思い出が蘇ってくる。

もう15年前のことなのに。。。


辛くて泣いている時に、当時、ヒット曲だった「ある冬の歌」が幾度となく流れていました。

嫌でも耳に届くその歌は大恋愛の歌。。。

自分の状況と全く正反対な歌詞が並んでいるその歌は、いつしか、自分の嫌いな歌の代表曲に。。。


でも、人間不思議なもので、時間が経てば忘れるもの。

15年経った今は、当時の彼女の顔は覚えているまでも、どんなところに遊びに行ったとか、どんな話をしていたか、なんてことは全て自分の頭の中から消去されています。


それなのに今日、「フラれ歌」を聴いた瞬間に、辛いお別れをした場面が鮮明に目の前に現れてきました。



あの時の気持ち、悔しさ、辛さを思い出させる「歌のチカラ」って、とんでもなく凄いチカラなんだと実感した私です。



同時に、今度は「フラれ歌」じゃなくて「ハッピーな歌」を自分の中に作っていきたいと思いました。


その歌を聴けば、ハッピーな幸せな思い出が蘇ってくる!!

その方がいいですよね。




そのためにも、毎日をハッピーに前向きに、一日一日を大事に過ごしていきたいと思います。

わたくし、さくちゃんに「ハッピーな歌」が生まれたら、みなさんにこのブログを通して紹介しますので、その日を楽しみに待っててくださいね!!




では、みなさん、明日も楽々な日々を(*゜ー゜)v
スポンサーサイト



カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード