FC2ブログ

伊達直人運動。

みなさん、こんばんは






みなさん、最近、テレビや新聞で報道されていることなので、もう既にご存知だと思いますが、全国各地にタイガーマスクの主人公「伊達直人」を名乗る方から、児童養護施設などの子供たちへランドセル等のプレゼントが相次いでいますね。


「伊達直人」ばかりでなく、兵庫県姫路市には、あしたのジョーの主人公「矢吹丈」、岡山県には地元のヒーロー「もも太郎」がきび団子付きでランドセルをプレゼントしたそうです。


ちなみに山形県内にも現れました。

9日の夜、新庄市児童養護施設「双葉荘」に「田舎伊達直人」と名乗る方から、ネギ44本、白菜11個、米150キロ、現金一万円が贈られたそうです。

全国各地にこのような心温まる出来事がおきることは、とても素晴らしい事だし、自分が日本人であることを誇りに思う瞬間でもあります。

そしてなにより、ランドセルをプレゼントされた、満面の笑みと喜びを想像すると、涙腺が緩んでしまうわたくし、さくちゃんです。

家庭の事情、親の虐待などで、お父さん、お母さんと離ればなれで暮らす子供たち。

そんな子供たちに最初にプレゼントを贈った、本家本元の「伊達直人」は、とっても素敵な人なんだと思います。

今の私では、経済的に「伊達直人」に変身することはできないし、人間的にも全然足元に及ばない私ですが、近い将来、毎日寂しい思いをしている子供たちに少しでも贈り物を届けたい。と強く思っています。



P1040275.jpg





三重県の四日市の児童相談所に現れた「伊達直人」の手紙にこんなことが書いてありました。

「子供は国の宝です。いじめられても決してくじけるな!このランドセルは元気な子供たちへのプレゼントです。」


泣けます、、、泣けてきます!!

この全国各地に広まった「伊達直人運動」 、ずっとずっとこの運動が続いていったら、きっと、日本は全てにおいて立ち直ることができるのではないか!と私は勝手に思っています。

「日本人に生まれてきて良かった。」

改めてそう思った私です。





P1030947.jpg




では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード