FC2ブログ

ゴルフ行ってきました。







みなさん、こんばんは('-'*)


今日は朝から仙台へ行ってゴルフをしてきました。

実はわたくし、毎年お正月はゴルフ仲間と恒例のゴルフコンペに参加しています。

と言っても、決して上手なわけではなく、ゴルフが好きという単純な理由で毎年参加させていただいています。


総勢12名のうち、ビリから2番目の成績でしたが、とても楽しいひと時でした。


ゴルフをやった経験がある方ならわかると思いますが、ゴルフって、とても気持ちが良いスポーツなんですよね。

大自然に囲まれた世界に飛び込むと、一瞬にして心が穏やかになる自分がいる。。。

目の前には、遠くまで広がる緑の芝生、そして、小鳥の鳴き声以外は、何一つ無駄な音が響かない静寂な世界。


そんな状況のなか、白いボールを追いかけて、前へ前へと緑のなかを進んでいく。

もちろん、自分の足で一歩一歩・・・。




そして、何と言ってもゴルフの真骨頂は「自分との戦い」

小さなボールを穴に入れるのがゴルフのゴール。

でも、単純なスポーツに見えて、実は奥が深いスポーツだと私は常日頃、感じています。



また、一昔前は、贅沢なスポーツとされてきたゴルフですが、バブルが弾けた以降、今ではリーズナブルな料金で一日を楽しむことができます。




今日のスケアの結果から言えば、自分の理想には程遠いものでしたが、心のゆとり、そして、自然のパワーをすごく沢山吸収してきたのは間違いありません。

やっぱり自然と一緒になって楽しむスポーツは、一味も二味も違うと感じます。





みなさんは、「ゴルフ」楽しまれますか?


もし、「ゴルフ好き」な方がいましたら、こんな下手くそな私ですが、ぜひ一緒にプレーさせていただければと思います。

ハニカミ王子ほどではありませんが、スタートからホールアウトするまで笑いの絶えない楽しいゴルフを体験できると思います。



ぜひ、ゴルフ好きなみなさんからのお誘いをお待ちしています。





では、みなさん、明日も楽々な日々を(*゜ー゜)v


スポンサーサイト



カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード