FC2ブログ

お正月恒例。







みなさん、こんにちは(*゜ー゜)v



おもいっきり正月休みを楽しんでいる、さくちゃんです。


でも、普段、あまり休んでないと、今回のような長期休暇は正直キツイですね。


計画を立てないと、一日何もしないで終わってしまいます。

何事も事前に計画することが大事だと、お正月早々感じる私です。

そんな中、昨日は母親の計画により、母親と一緒に映画を観てきました。

この映画鑑賞は、私達親子にとっては、毎年恒例行事でもあります。

普段、パートにでている母親と、平日休みの私は休みが合わないため、めったに一緒に出掛けることはありません。

でも、お正月休みだけは、母親の大好きな映画を一緒に観にいくようにしています。

私的にはいつもいろんな面でサポートしてくれる母親へのちょっとした「親孝行」です。

だから鑑賞する映画も、母親の好きな映画にしています。

昨日観てきたのは「武士の家計簿」という映画。



幕末時代、そろばんと筆でお城に仕えてきた武士とその家族模様を描いた作品で、心が温まる素敵な映画でした。



帰りの車の中で「良かった良かった。」と話す母親を見て、「来年のお正月も映画だな。」と私は心の中でつぶやきながら、家に帰ってきました。






なかなか母親と一緒に出掛ける機会がない私。


こんな長期休暇じゃないと、こうして映画などで一緒に楽しめることはできません。


そんな意味でも、今回も毎年恒例の「お正月映画鑑賞」できたことは、息子として嬉しいかぎりです。

いつまで続けられるかわかりませんが、できるだけ長くこの行事を続けられるようにしたいと私は考えています。




ある意味、このお正月休みが私と母親の「絆」をお互い確かめ深めあえる貴重な時間なのかもしれません。




では、みなさん、明日も楽々な日々を('-'*)
スポンサーサイト



カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード