雪ニモ負ケズ!!

みなさん、こんばんは







今日は午前中、天童市でE様の土地の地盤調査に立ち会いました。

比較的に雪が少ない天童市ですが、想定外にも降り積もった雪の量は半端じゃありません。

確かに先週行った、米沢市や小国町と比べたら少ないんですが。。。






P1040988.jpg


P1040989.jpg


楽々ホームでお願いしている地盤調査会社さんは、仙台の会社さんです。

二人の調査員に、

「仙台はやっぱり雪降ってないんですか?」

と質問したところ、

「全然降ってないっすよ。」

と苦笑いしながら答えてくれました。



P1040994.jpg



雪が積もっていても地盤調査はします。

最初にする作業は、 「雪かき」。

スコップを使って雪かきを始めた調査員さん。

でも、なんだか腰が入ってません。





P1040992.jpg




みなさんならわかりますよね。

雪かきは「腰」が大事です。

腰が入っていない調査員さんを見て、最初はうずうずしてた私ですが、途中から我慢できなくなりスコップを手に取りました。

普段から運動不足の私が雪かきをしたことで、調査員さんの余計な手間が省けた分、スムーズに地盤調査ができました。

自分の体力強化も含めて、雪かきはとても効率的な作業ですね(笑)




P1040996.jpg


P1040997.jpg








今日の最後は、南陽市で建築中のG様のお家の写真をみなさんに紹介します。




P1040998.jpg


豪雪地帯に立っている楽々ホームのお家。

まさしく「雪ニモ負ケズ」建っているお家です。






P1050005.jpg


こちらは、真壁和室の様子です。

腰壁まで杉板が貼られています。








P1050002.jpg

こちらは、階段の腰壁。

ピンク色のガラスブロックが良いアクセントを醸し出しています。


そのほかにも、リビングのアーチ天井があったり、抗酸化サウナがあったりと、楽々ホームの特徴がたくさんあるお家です。


3月上旬に、完成内覧会を予定していますので、みなさん、楽しみにしててくださいね。

日程がはっきりと決まり次第、このブログを通じて案内させていただきます。







では、みなさん、明日も楽々な日々を




カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード