FC2ブログ

緊急事態!!





みなさん、こんばんは(*゜ー゜)v


今日は12月30日、みそかです。

2010年もあとわずかとなりました。


年末年始休みも入り、一年の疲れをゆっくり癒そうかな。と思っていた昨日の朝、あるお施主様から一本の電話をいただきました。

三日前にお家をお引き渡ししたばかりのA様からでした。。。



内容は「給湯器の調子が悪い!お湯が正常に溜まらない!」との事!!



「これはまずい!!」と早速、給湯器のメーカーのメンテナンスに連絡。

そして、昨日の夜遅くでしたが、メーカーのメンテナンス担当者、私と楽々ホームのアフターメンテナンスの大場さんと三人でA様邸に伺い、給湯器の確認。


私と一緒に行った大場さんは、この時点で、メーカーのメンテナンス担当者が来てくれたんだから、ちゃんと直るだろう!と思っていたのですが・・・・・。

メーカーのメンテナンス担当者では直せませんでした!!!

給湯器自体が不良品だったのです。(全然お湯が溜まらないわけではなく、なぜか、通常の半分しかお湯が溜まらない状態)


これはマジでやばい!!
A様は、お正月休みにお風呂に入れなくなってしまう。。。まして、お引き渡ししたばかり。。新しいお家でのお正月を、建築中から楽しみにしていたのに。。。



私と大場さんは、すぐに寺島社長に電話して相談しました。

すると、社長からある名案が!!!

現在、着工しているB様邸の現場に、同じメーカーの同じ品番の給湯器が納品されているので、それを、A様邸に持って行く。という案です。


ちなみにB様邸のお引き渡しは、1月末。


メーカーに新しい給湯器を注文しても、出荷なるのがお正月明け。


よし!もうこの方法しかない!

と社長の決断に、私は了解しました。


そして、昨日の夜のうちに、工務の鈴木さんに連絡。

鈴木さんが今朝一番に、設備屋さん、電気工事屋さんに連絡。


設備屋さんも、電気工事屋さんも、既に年末年始休みに入っていたにも関わらず、朝一番から、動いてくれました。


みんなで協力して、B様邸現場から、A様邸に給湯器を移動して設置。

A様は、今日から無事に通常の給湯器で生活することができました。




ちなみに不良品の給湯器は、お正月明け、メーカーさんに引き取ってもらい、新しい給湯器がB様邸の現場に納品される予定です。


今回の緊急事態では、社長の名案により、救われたわけですが、一番の貢献してくれたのは、いつもお世話になっている設備屋さん、電気工事屋さんです。

年末年始休みなのに、何一つ言わずに、A様のために行動してくれたことは、本当に感謝の気持ちでいっぱいだし、声を大にして、楽々ホームが誇れる協力業者さんだと、みなさんにお伝えしたいです。



A様からも、楽々ホームスタッフ、協力業者さんの敏速な対応を、褒めていただきました。



そしてなにより、お正月、お風呂にゆっくり浸かれることを、大変喜んでくれたA様でした。

そんなA様の満面の笑顔を見て、「ずっとずっと楽々ホームでお家造りのアドバイザーとしてやっていきたいな。」と心の中で、そう思った私です。






では、みなさん、明日も楽々な日々を('-'*)
スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード